こんばんわ 今日はあまりお天気は良くなくて

雨だったんだけど 旦那が欲しい魚があると言う事で

凄く久しぶりに早起きしたのも有って出かけました場所は 

知る人ぞ知る 結構 有名な かねだい です 

本日伺ったのはかねだい戸田店です

 

 

 

 

 

 

こちらへ来る時は 朝の開店に間に合うように来るのですが

帰る頃は 17時とか18時とか結構遅くなってしまいます

丸々1日かかる 遠出のお買い物です滝汗

なので行った時は 次何か月後に来れるか?また年内に来れるか?

そんなレベルの場所なので まとまった買い物をする事が

多く出費が毎回やばいです💦💦

 

時々欲しい生態が入荷されてると ネットで購入したり

電話で確認して 生態を取りに来たりします!

こちらでは 生態以外に 大型水槽用のライトや爬虫類ゲージなど

を購入しています 戸田店に 来た時に 本店にも時々立ち寄ります

 

駐車場の関係上 あまり立ち寄ることが無いのですが 本店にしか

ない生態や入ってない物等があるので そういう時は行きます

今日は 生体は こちらを購入しました お写真は かねだいさんの

ホームページからお借りしました

 

 

ポリプテルス アンソルギー 私がポリプが好きで 既に我が家にも

いるのですが旦那が 追加購入してくれました

こちらの 小さい子を買いました

 

 

 

ネット検索で出てきた物を お借りしております

 

ポリプ系は 好きな人にはたまらなく可愛いくてカッコイイ子です

バンドの入り方が個体個体でみんな違くて顔も違くて マニアも

沢山いて集めたくなるポリプ系は もう大好きラブラブ

 

あとは アネクトキルス・ブルマニクス こちらを購入しました