こんばんわ 零さんの企画の応募がいくつか欲しい

物があって 2つ選ぶのが難しいえーん

メチャクチャ悩みます どうしよう 中々決められないが なんとか応募してきました

 

 
ひとまず もみじさんから いただいた種子の成長記録
ぷっくり 真ん中から新しい子が顔を出してきて なんか子供の頃
食べた 指輪の飴の様な姿で可愛いラブラブ

 

 

こっちの子は赤ちゃんの髪の毛の様なか弱い髪?

棘?らしきものが出てきました

 

 

なんだか成長が早い気がします

 

 

梅ちゃんです 梅ちゃんは今年は凄く高いです

氷が降ったのと今年はカメムシが大量発生したせいで高騰

しているようです1キロ入りが1300円から約1700円

くらいが平均な感じでスーパーとかで見かけます

しかも 完熟するのが早い 並んでるお品すでにオレンジです

緑のは少ないですね

 

 

梅仕事は今年は高いので あまりできないかもしれない・・・

毎年楽しみにしている梅仕事 梅の為に頑張って毎日過ごしてる

そんな感じなのに 梅の木あるんだけど 取りに行けない・・・・

だから毎年ここ6年購入している><自宅にも前住んでた方が

植えた梅の木があるみたいだけど 何もしてないせいか実が

ならなくて どこにあるの?これ梅の木?って感じなのです

 

だれか~梅分けて~~毎年の楽しみ梅仕事したいよショボーン

気分は そんな感じで落ち込み気味ですガーン