こんばんわ 我が家の アオダイショウ さんです

シンプルな柄の アオダイショウさんは 昨年?一昨年?

旦那が捕まえてきました爆  笑

 

 

白蛇さん こちらは 凄く綺麗な子で 滅多に入ってこない

珍しい子らしく高額でしたアセアセとても現金じゃ買えない額で

悩みに悩んで 普段からあまり自分の物を買わない旦那が前から

出会う事があれば白蛇は欲しいと言っていて悩んでいましたが

思い切って分割で買ってしまえ!!今買わなきゃ後悔するぞ!!

次出会えるかわからないぞと後押しして購入しましたびっくり 

この子もアオダイショウのアルビノです

 

 

 

 

この子達の 脱皮した抜け殻が沢山あります

フリマサイトなんかでも販売されてますが 高額ですねアセアセアセアセ

特に白蛇さんのは数千円で販売されてます><

フリマサイトに投稿されていた 画像を お借りしました

 

 

我が家の抜け殻も このように入れたりして 持ち歩くのも

ありかぁ?と思いました 

 

 

でも飼育してるせいか こう沢山あるとあまり有難みが無く

放置してる状態でして まーしっかり乾燥はされてますけどねニヤリ

 

話は 全く関係ないですが 昨日頂いた 美味しい シラスですが

夕飯と今朝に頂きました シラスの美味しい食べ方と言うのを

以前ベティさんオススメを教えて頂いたのですが そこに少々

酢を加えて頂いてみましたら さらに美味しかったです

こちらの 酢と お醤油 で頂きました

 

 

今朝は朝食で頂くので お代わりまでしてしまいました照れ

う~~~~ん 朝から幸せなご飯 ラブ 良い一日の始まりに

もってこいの 朝食でしたキラキラ

 

 

明日は フルーツ弁当 今日は奮発してたまには 違うフルーツ

持たせたく買いましたこちらの

 

 

2種を購入しました

 

 

 

 

ブロンズ姫

 

 

ブロンズ姫の葉挿しっ子メチャクチャ好き飛び出すハートチェリーの様な赤さで

凄く可愛いので好きですラブ 結構育ってるからロクロ首の様に

なりそうな感じの子から 沢山採って沢山増やそうかと思ってます

 

 

とっても綺麗な色 上手く増やせるかな?

 

 

   クローバー これから したい事 クローバー

 

中々出会うことが無いのですが今年はブルーエルフの葉挿しを

したいと思っています 昨年ことごとく失敗して増やせずに終わり

しかも小さくてあまり葉が採れないので どこかで追加購入したい

とも思ってはいても私が行くお店には置いてなく私からしたら

結構レアな子って感じになっています なので何とか葉挿しで

増やしたいと思うのですが 昨年何枚か無理して外し小さくなって

しまい 今年も株自体小さく採れる葉はあるか?あったとしても

枚数は限られてる滝汗

3つ4つ5つ あぁ~~プラプラして どこかにあればいいなぁ

ありそうで ない ブルーエルフでしたショボーン