こんばんわ 今日校外授業をしに貸し切りバスで

出かけました 学費引き落としの際にバス代1人当たり

2000円引かれるそうです滝汗

意外と寄付金や入学金やバス代やらと1年生の間に

かなりの額がかかるチーン 幾ら卒業までにかかるか

あとが恐怖でしかない ガーン

 

そんなんでも子供は日常では味わう事の出来ない

経験をすることが出来るから仕方がないですね笑い泣き

今日の校外学習は田植えです!!

う~~~~ん田舎ならでは田植えの授業ですよ爆  笑

帰宅した末っ子は片道1時間バスに揺れて行きは読書

帰りは仲良しさんが隣で学校に着くまで お喋りしてたので

かなり楽しかったらしいですので良しとしましょうかウインク

 

今日は しっかりお昼は 持っていきましたよ

はい 今日の昼食は こちらサンドイッチ2つ持って行ったけど

1つ半食べて大分きつかったらしく頑張って押し込んで2つを

完食したらしいです滝汗

 

 

 

ヤバイ腹苦しいアセアセアセアセ って一緒に昼食取ってた子達に言ったら

残したら?と言われたらしいけど返した言葉に はい?って

それも こんなに高いサンドイッチ買ってもらったのに残すなんて

出来ない それに自分でも残すのはイヤだから頑張るって

言ったらしいよゲッソリ

 

一緒にいた子達も 確かに そこのパン高いよねガーン って

言ってたらしいです笑い泣き

 

それ聞いて無理しなくてよいのにと言ったら イヤせっかく買って

くれたんだ自分で買うって言ったし 残すのは 買ってくれた

お母さんに失礼でしょ?だってえーん

 

確かに1つ500円するけどだからって無理しなくてもガーン

維持で食べてきた末っ子に よく頑張った ありがとうって

褒めてあげましたニコニコ

 

そして マツキヨに 買い物に行ったら久々に安く売っていたので

こちらの焼きそば 買っちゃった爆  笑

 

 

昨日降った雨で ムッチリな可愛い淡雪です

沢山増えないかなぁ?凄い美人さんなんですよ

 

 

ヒマワリ もかなり成長しました