こんばんわ 今日はすずが住んでる地域は朝は一桁でしたアセアセ

今の時期に一桁なんかいなぁ?とビックリです

どおりで少々肌寒いはずですよ 9度 ですよ今5月なのに滝汗

いや~おかしいって なんなんでしょうかねキョロキョロ

 

ザツーに行き場をなくした ウツボカズラのミキスタ 日曜日に

カットして消毒して こうしてバケツに地下に入れっぱなし真顔

でかくなるんだわぁ><しかもツボでかいし カッコイイ

んだけどねグラサン

 

 

まだバラさなきゃならないウツボカズラがあるんだけど

結構株分けしたり行き場が無かったりで迷ってしまっています

でもやらなきゃダメになるので頑張って雑だけどこうしてしばらく

置いて置いても良き?とかも思っちゃったりしてます爆  笑

 

 

 

こちらも同じく日曜日に選定した クレマチス(テッセン)

少しだけ試しに水耕栽培中だけど根が出るかな?

2年前には挿し木にして失敗したから 今回は水耕にしてみた

結構挿し木でダメでも水耕だと根が出ると言うのを見たので