こんばんわ 今日は健康診断でしたが 男女別れて診断開始

しかも学校からのバスで行くって話は 3交代で乗るらしく

男子が1番目女子が2番目3番目のバスで別れていくって

そこまでは良しだけど病院での検査は 女子は上に病院が

用意した検査着を着用したそうで男子は上半身裸だったそう

末っ子は とても嫌でストレスになったそうですえーん

女子は着るのわかる 男子だけ男なんだから早く脱ぎなさい!!

見られたって大丈夫 男なんだからグダグダしない!!

そんな事は構わないでしょ?さっさとするガーンガーン

 

 

・・・・・・・・・どうして・・・・・男だから・・・・・

かなりショックが隠せないようで動揺したらしく

男子だけこんな扱い何故?

かなり落ち込んで帰ってきました・・・・チーン

 

しかも極めつけは現地解散の為 先生に駅を尋ねたら

本来末っ子が使う駅を先生が間違えて違う駅を教えて迷子滝汗

lineで お母さん泣先生が駅間違えた迷子になった・・・

どうしようショボーン病院を出てからどっちの方向に歩いたか

今は何て言う駅なのか?を聞いて とにかく駅内に入り

 

「駅員さんに000へ行きたいのですが何番ホームですか?」

 

と聞いて000駅まで乗ってきなさい そこまで迎えに行くから

そう言って返したら 駅員さんが細かく色々教えてくださり

(流石JR駅員)どうにか乗ったらしく指定した駅まで戻ってきました

 

 

一度も使ったことのない駅で とても不安だったと思います

しかもJRで新幹線も止まる 大きな駅なんですよ

もうホームも沢山あるし色んな方向へ行く電車が何線も出てる

良く聞いて帰ってこれたと思って沢山褒めてあげました

 

可愛いことに 

「自分パニック起こしたけど 何とか帰ってこれて頑張った 

      自分に ご褒美 買ったの」

って駅前のロータリーの横にあるローソンで からあげくん買って

食べてましたよ 可愛いなぁ本当頑張ったと思いました

 

 

そして今日病院へ行くまでの間 係決めの第一希望から第三希望まで

書いて先生に出したそうですが なんと本当は第一希望で書こうか

悩んで第三希望の枠に入れたらしいのですが それも2つあり

どちらにしようか悩んでとりあえずって書いたみたいですが

 

第三希望に悩んだのは 生徒会か学級委員で悩んだらしくて

とりあえずクラスのみんなとの交流を深めるって意味で学級委員のが

いいのかな?って思い悩んだ末に学級委員って書いたそうです

 

 

う~~~ん 中学三年の一年間で本当に変わったなって思います

いい仲間に恵まれて支えられて自分を変えることが出来た事が

母として 凄く嬉しいです照れ

 

 

私は今日は 遠めの道の駅に行ってきたのですが そこで目にした

入り口に置いてあった ラベンダーが とてもいい香りで可愛かった

ので購入しました 近々植えようかと思います

 

 

あと 別の道の駅ですが とっても お名前に惹かれた苺 を購入

してみました初めて見た桃美人です 

 

全国6件の苺農家さんでしか生産されていない とても珍しい

苺だそうです 東京の市場の仲介の方から日本一の苺と

絶賛された(幻の苺)と言われてるそうですよびっくり

桃と苺 を掛け合わせた 苺だそうです飛び出すハート飛び出すハート