こんばんわ 本日 入学式で朝 用意して部屋から出てきた

旦那を見るなり ズリズリ と後ずさりして硬直しましたガーン

そして末っ子が放った 一言が 何とも朝の一発目が衝撃的

 

「うわぁ~威圧感すげ~~~ 89X みたい ごほんごほん 

あ!なんでもないです」

 

私 「はぁ~~~~なんだって!!!そんな威圧感あるか?」

 

と言う衝撃的な一言を放って 

 

旦那「マジかぁアセアセ」とショックそして これまた一撃の一発

 

「こんなに大人しい人捕まえて失礼な せめて お坊さんが

お仕事でスーツ着てると言ってくださいショボーン

 

末っ子「その髪型 スーツ着てたら そうにしか見えないよ滝汗

 

旦那は夏は髪をバリカンで刃なしで切りますので スキンヘッドの

様な感じですが芝生くらいは今生えてるやん?可哀そうじゃない?

と私は苦笑いして心の中で思いました💦💦

 

そんな出だしから なんとか無事 高校の入学式が終わりました

 

 

何とも式は想定外の事が起きて せっかく一眼レフカメラ

持って行ったのに取れる状況は無かった💦💦

入学式が10時30分から始まると言うのですが

本来10時30分に式が始まって新入生入場しますって

入ってくるのは普通じゃん?って思ってたのに何の前触れも

なく いきなり式が始まる10分前にぞろぞろと生徒が

体育館へ入って来て よく見たら胸に花つけてる!!!

って事は新入生やん?って感じでした

 

しかも予測して無かったし え? そこからなの?って感じで

入ってきたので写真など全く取れない感じでして何だか

モヤモヤとして始まった入学式でした

 

 

旦那が始まる前に一所懸命綺麗に撮れるように光の入り

具合など調整し綺麗に撮れるようにと望遠レンズまで

用意してくれていたのにえーん凄い残念な時間でした

 

 

 

 

そして多肉さんの写真 

 

綺麗なセンペルさん

 

 

 

 

 

月花美人の下からこんにちわって クリスマスイブ さんです

 

 

ちょっと小さなビニールポットに入ってた クリスペート さん

大きめのプラポットに植え替えてあげて年はグングンのびのびに

成長するかな?