こんばんわぁ 旦那と出かけた帰りに立ち寄った多肉屋さんで

玉ねぎみたいな子を見つけました 旦那が面白い子がある

興味があるよね 艶々してて玉ねぎみたいで美味そうじゃん?

って言った植物はこの子 シーオニオン 

 

 [球根塊根][ユリ科] オーニソガラム・コーダツム

和名: シー・オニオン/偽海葱(ニセカイソウ、ギカイソウ、ニセウミネギ)/

子持ち蘭(コモチラン)/子持ち海葱(コモチカイソウ)


学名: Ornithogalum caudatum
分布: 
直径: cm程度

■特徴
ユリ科の多肉植物、オーニソガラム属の一種。
見た目は玉ねぎです。

 

 

 

 

 

全く持ってこれから先どのようになるかはわからない植物です

育ててる方とかいたら花が咲くのか?どんな感じなのか教えて欲しいです

可愛いですよね 玉ねぎみたいで愛嬌があります

 

 

去年4月に種まきした パピラケア うろこが出来て一応順調に成長

してるけどかなり遅い成長爆  笑

 

 

こちらは良く月の 5月 種まきした物 こっちも頭が鱗は出て来てるから

大丈夫かな?どんどん成長してくれたらいいんだけどね