こんばんわ 今日は まだ肌寒いですスマフォで見ると

気温は12度朝方はマイナス4度だったみたいアセアセ

明日は一桁9度の予想みたいです雨も降るみたいです

水曜日からは日中は10度以上ですびっくり

 

 

ポカポカと過ごしやすい感じですね 植え替えや整理も

やらねばならないせっかくの成長期なのに成長しない

なんて悲しい感じで終わってしまわないようにしなきゃ気づき

葉挿しも沢山して沢山育ってくれたら嬉しいなキラキラ

 

 

今日は末っ子が保育園の頃に作っていた手帳入れが出てきたよ

母子手帳入れ まだ楽天フリマ(ラクマ)がオークション形式

だった頃に凄く沢山出てたんですよ母子手帳ケースが その頃

ヒスミニの柄が大人気で結構な高額で落札されてていつも

見てるだけで まだ末っ子が2歳3歳の頃だったので見様見真似で

私も作ったんです爆  笑

 

 

 

 

私は良く楽天フリマ利用してて末っ子の服や水着などなど

結構買いましたね靴も買いました すぐに大きくなって買いなおし

なので 勿体なくてアセアセもうセル事無く安く落とせたときは

超~lucky でしたニヤリ ってハンドメイドもこの頃からやるように

 

で 母子手帳ケースも作ったけど結局使っていない・・・・

さてさてどうしたもんだかアセアセ

もう一つは こちらの柄

 

 

 

 

 

今日は 悲しい悲しい 卒業式 みんなと一緒に出席できなかった

多分私は一生根に持ちます あの人達のせいで出席できなかった事

私は一生忘れません 一回しかない卒業式ですから

メチャメチャ楽しみにしていた やっとみんなと同じように学校に行けた

そんな子が初めてみんなと一緒に卒業式を迎える この日をどれだけ

心待ちした事だか・・・・もう悔しくて仕方がない

 

 

出来るだけ考えないように 今日は過ごしたいと思いましたが

足の治療で病院へ行ったら 中学校の卒業式の話を患者さんが

していて また そこでメンタル死にそうになった・・・・ガーン 

帰宅してからは 集中して時間を忘れるようにミシンをいじり

作った物は こちらも以前購入した キルト生地の残りで作成

巾着バックとスマフォケースです

 

平置きで この状態での計測

縦 約33cm 横 約 25cm です

 

 

マチが 4cm になります

 

 

横にD菅 を付けたので ベルトを付けたらショルダーバック

としても利用できます

 

 

 

 

このまま手で持って巾着バックとしても使用できるし

ショルダーバックとしても使えるし

コロコロして可愛い仕上がりになりました

 

 

スマフォケース

 

 

口はゴムを入れてみました

 

 

 

 

あ~~~ っとっても大切なこと忘れてました!!

ビビさん tukushi さん 本日 里子ちゃんご応募いただいた

子を発送いたしました!

多分 tukushi さんは 水曜日か木曜日につくかなぁ?

多分 ビビさんは 木曜日か金曜日につくかな?

しばらくお待ちくださいませ サイズ的にポトスが大きなサイズ

なので発送した箱も大きいです!!!ポストには入りません滝汗

ごめんなちゃいショボーン