おはようございます 今日は ポカポカ暖かい1日になりそうな

くらいのお天気ですキラキラ

こんな日は意味もなく車を走らせたりしたくなりますDASH!DASH!

さてさて そんな希望はさておいて 午前中に自動車屋さんに行って

この前の事故での我が家の修理代の見積もりを お願いしてこなくては

百聞は一見に如かず です なんだかんだと計算上がどうだ 

こうだ理論上は どうだこうだと 話すよりは ではそこの見解に至った

経緯などの話と 映像を掲示してほしいと お願いしました

かなり大きい圧縮ファイルが届きましたので 解凍して拝見しました

 

 

一応家族会議的な感じで映像の確認 映像も1つではないので

私が細かく良くも悪くも提示しているのでコマ送りや写真等可能な限り

送って欲しいと送っていただきました 当然ですがドラレコの映像は

確かな物 そして自分に有利になるものや不利になるもの両方の働きを

包み隠さず捉えているものです 私も分からず屋ではありません!!

正しいか誤りか自分で納得のできる材料が欲しいと言う物です

 

 

だから こちらに落ち度がある場合は悪い物は悪い そうハッキリ

言います 違うものは違うと納得のできる材料があれば言いますし

全ての材料がそろって説明と話し合い等で決まったことを月曜日

保険担当者に話そうと思います その事も踏まえて今日は自動車屋

に行き見積もりをお願いします

 

 

 

 

映像等どのような材料を取り寄せて話し合ったかは また後程

保険屋さんに連絡してからって感じです

今ハッキリ言えることは 1つ 運転経験の浅い者は たった3秒の

時間で判断して停止は不可能 そして運転歴が長い人でも衝突直前

ピタリと停止するのはトラックは厳しい 乗用車なら車種によっては

止まれる車も 無きにしも非ずかと 思う感じです