こんばんわ なんやかんやと話をしていただが いつものように

期待はしてはいなかったけど プロが言うならそうなのか?

そう思っていたから自分でも色々意見を言ってきた

だが やはりいつも通り話を変えてきた 自動車保険 損保ジャパン

毎回そうなんだよ事故のたびに 毎回 以前も逆走してきた車に

私の大切な オデッセイ(RA)が 全面ぶっつぶれた

ぐっちゃり・・・・・・もう可哀そうなくらい

 

 

逆走して突っ込んできた相手が面積っ入ってるから足がでる

修理代は出したくないと言ってると言って修理しないならば 

現状の価値を調べて その分お支払いできます と言っていたので

なら修理代結構かかり足は間違いなく出るだろうから頭金にして

新しい 車を購入しようと考えていたのに

担当した代理店の奴が修理工場に入れてある車は このまま修理を

実行してくださいと保険会社に依頼した 保険会社からは何の連絡

は無かった修理工場から車上がりましたとの連絡が来て

え?!何のこと?と聞くと修理の依頼がありましたので

修理致しましたよ と言われて初めて修理された事を知った 

 

 

損保に抗議の電話をした 私は何も依頼などしていないと言ったら 

代理店からの依頼なのでと言われ知らない物は知らないと話したが 

こちらで お支払いできる金額以外は ご負担いただき修理工場様に

お支払いよろしくお願いしますと 強引に切られたしまった 

そしてその時に知らされたのは過失割合 逆走してきて突っ込まれたのに

相手方7で私が3だった こんな理不尽な話あるか!!!!

 

何を言っても無理で代理店にも電話したがイヤー修理すると思って

いたので お願いしましたよ ダメだったんですか?

でも もう修理されてるので保険で降りない分の ご負担いただく分は

お支払いしてくださいね 勝手に修理されて請求されたのは

約40万だった

 

 

今回も 損保は相手方に過失があります この状態は 一方的にこちらが

悪いのではないので 10:0 にはなりませんと言い切った

後から変えたりしないよね?それは本当なんだよね?と念を押した

間違いありません 10:0の案件ではございませんとハッキリ言った

それに昨日話したように車に詳しい者に話を聞いたら私が説明した通り

で間違いが無いですとの話だけど あくまで計算上では止まれるとの

見解になるので と言う話

 

【全てが計算道理に なるわけがない 自分たちはどうなんですか?

と尋ねると 急には無理な場合があります そう言ってはいるのだぁ

おいおい 車は急に止まれないだぞ!!】

 

だけど 相手側は10:0以外は応じないと言っている ドラレコや

色々な面でも 相手には過失0ではないのだけど 相手方が認めないし

ドラレコの映像を見せてブレーキやウインカーを指摘しても恐らく

結果は同じですね 10:0以外は交渉できませんね と言う事だ

相手方の保険は以前も揉めた保険会社で全労済のマイカー共済だぁ

 

 

自分達で過失があるから台車は出しません怪我の治療費も出しませんと

相手方に断りましたと言っておきながら このような状況ですのでと

ここ数日で話すたびに内容が変わる そして相手がそう言ってるから10:0

にした方がいいと言わんばかりの事を言われる

 

道交法は?ドラレコは?何の役にも立たないと言う事 高いお金出して

ドラレコつけても意味が無い立証が出来ない証拠にならないと言う

あまりにも理不尽な回答が返ってくる 挙句一度弁護士さん立てて

ご相談ください一度ご意見を聞かれることをオススメします と言われた

 

 

念押して聞いたが お金が欲しいがために 走行中に後者の車を接近

させて わざと 追突させても今回の様な事になるのか?曲がり通るのか?

と聞いたら特に回答無く そうですね の一言 やられた方は 迷惑だ!!

だが なにを置いても 多分行為的であっても 10:0が通る可能性が高いと

言う話だぁ なら誰でも 同じ事して事故を わざと起こす輩は出てくる

今回の事故で家の車は修理の使用が無い程の痛手を負っているため

廃車になる事となる仕事用のトラックが1台ダメになるのだ