こんばんわ 今日は息子が事故を起こしましたが
私は道交法とは?と疑問でならない ドラレコの映像を
見てもらえばわかるが方向指示器なし 左折直前の
急な減速 これでは どんな相手でもよける事は不可能
これが曲がり通るのか?!10対0になるのか?
皆さんはどう思いますか?
 

 

道交法について法で定められてるのはこのようになっている
 
 
 
 
忘れている人もいたりするし 左折直前でビタ止まりしてから
左折する人がいる これを見る限りでは 相手方は道交法34条
に当てはまる行動はされていない 
 
免許を取りに行くと教習場所でも上記のように教わるはずです
私は頭が固いと言われますが 道交法に基づいた運転を
心がけていれば事故を起こすリスクは下がるはずです
 
 
げんに私個人では 自分からの事故は2度だけ バック
をしてる時に横切って通った車に気が付かずぶつかってしまった
修理工場から借りた台車の不具合でT字路で右折する車の邪魔
になるので少しだけバックに入れた時にゆっくりアクセルを
踏んだのに勢いよく一瞬下がり人1人くらいの距離しかないくらい
接近して停車していた後方車にぶつかった2回だけです
 
 
このように 気を付けていれば 事故率は凄く低いと思います
自己相手から保険屋に電話して台車を用意してほしいと言われ
自己報告を電話してましてディーラーから電話がいって保険屋さん
から電話が来ました 事故の確認です ディーラー担当にはドラレコ
映像を送ってありますし状況も説明していますので 同じことを
保険屋さんに話 相手方からの電話の内容も言いました
 
 
保険屋さんは この度の事故につきましては こちら側が100%
ではなくて 相手方にも過失がありますので台車は お出しできません
との事で 相手方に連絡を入れてくれると言ってました
ですが 再び相手方から電話が鳴りましたが 保険屋さんからの
指示に従い着信拒否をしました きっと台車が用意できない事への
怒りの電話かと思います
 
 
ドラレコは大切です いざと言うときに証拠になります
まだつけていない方は速やかに取り付けることをお勧めします
今は保険会社でのレンタルでドラレコが借りれます
買うのが嫌だと言う方は 月数百円ですので自分を守るために
正当な判断をしてもらう為に 検討することをお勧めします