こんばんわぁ 何となく数日前に旦那がルービックキューブ

懐かしくやってたのを見て私も ちょいカチャカチャと

やってるけど本当難しい 2面 3面くらいなら結構そろうのだが

 

 

これ以上が揃わない💦💦 結構いい所まで行くのだけど1カ所

だけ抜けててそれを埋めようとすると他が崩れてしまう・・・

回して揃えながら他が崩れないように揃えていかなきゃならない

全てが揃うようにするには6面同時に揃えるように回した回数

右に2回 左に1回 等覚えておいてそのズレた色が今どこの

位置にあるかを覚えておかなきゃならない感じで移動した先の

場所でその色は揃うのか? 中々頭が痛くなる遊びですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく マングーカズラの植え替えが出来ました

購入してから少し根を崩して新しい土を入れただけで💦💦

植え替えって植え替えが出来ず根が詰まったままで 今年は暑すぎた

せいか少々傷んでしまい葉が枯れたりカットしてる間に悲しいくらい

スカスカになりましたので どうにかしたいと思っていました

 

 

鉢から抜いた状態です かなり可哀そうな姿になっています

今日までに何本も伸びすぎた節をカットしては水耕栽培して

根が出たら土に入れるを何度も繰り返してきました

 

 

植え替えた鉢は重すぎて室内へ入れることが出来ず玄関に

置きっぱなしです ><: 少々形が崩れてるので止めてある針金を

外しカットして また何本か水耕栽培にしました

 

私が購入した時は こちらのタイプと同じ10号鉢 株サイズは

180超えでした

 

 

 

 

 

 

 

布団乾燥機のヘッドが劣化で折れてしまい現在は空気清浄機

として使用しています 新しく同じショップさんから購入を

決めました この度は2個の購入です

 

2018年 にこちらのショップさんで購入した時も 今回購入するにあたり

質問をしましたが以前と変わらず丁寧で迅速な対応をしていただきました

何しろ購入した商品の不具合があっても丁寧に対応してくれて交換もして

頂けましたので今回も安心して購入できるので2個購入です

 

 

こちらの布団乾燥機のおすすめは なんと言っても用途の広さ

 

風船 布団乾燥機

 

風船衣類乾燥機

 

風船靴乾燥機

 

風船空気乾燥機

 

以前購入した時も性能は同じものでデザインが変わり現在可愛い姿に

高濃度のプラズマクラスター技術を搭載されており

 

ハウスダストや花粉症などで鼻が詰まって眠れない・鼻水が止まらない

頭が痛い等・寝不足で辛い そんな辛い日は 室内の空気を綺麗に

アレルギーの基になるものを排除軽減してくれる優れものです

 

家はハウスダストに花粉症を家族全員が抱えてるのですが時期になると

かなり重宝しています 場合によっては取り合いです真顔