今の所は大丈夫そうです。風もあまりなかった日が多く

娘の事でガタガタと日々忙しいので植物自体

見れなくて水あげれなくて放置ですが、これが良かった

そう思う事も多く これといった被害が出てません

今年はヤバいかなって思っていましたが昨年よりは

少しいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形は凄く悪くて可愛さはあまりないかもですが

どうにか生き延びてくれてる感じがします。

 

 

ボルギシアナ モンステラ

 

 

めっちゃ一目惚れして旦那に内緒で購入した子でしたチュー

元気です。結構高かったです笑い泣き

 

 

株もとはしっかりしてるでしょ?

だから大丈夫かと思いますね元気に成長してね

 

 

ポコって特徴的なと言ってもいいくらいの穴が開きました

君はボルギシアナだったかなぁ?

 

 

節を見ると違いますねデリシオーサーと記載されてる子

を購入した時の株分けの子です