今日は ムシトリスミレの2度目の植え替えをしました

以前植え替えたときから急激に成長をして

ポットからはみ出してしまうくらい大きくなってので

今日はしっかりした大き目の鉢植えに植え替えました

 

植え替え前のムシトリスミレさんです

沢山のコバエが葉についてますねベタベタするんです

ベタベタで捕食するんですねびっくり

 

 

 

古株ちゃんが顔を出してますおねがい

 

  

 

可愛いお花をご覧ください

 

  

 

大き目の鉢に植え替え完了しました

 

 

  

 

可愛い子株ちゃんも しっかり大きくなってます

枯葉を取る時に一緒にポロリとくっついて落ちました目

 

ムシトリスミレ 沢山の種類があります

興味のある方は 覗いてみてください

 

     下矢印      下矢印