数あるブログの中から お越しいただき

ありがとうございます音譜



自転車で病院へ毎回行ってますが


そもそも自転車を まともに乗るのが私は


長男が赤ちゃんの時以来です。


それ以外は車じゃないと不便なので旦那が


居る時に買い物へ行ったりしてました。


長男が2歳の時に原付の免許を取り



初めは ガンマ を乗ってて、ガンマは古いので


購入して1年くらいで ガソリンタンクに穴があいてしまい


その後 DT50 を新車同様でローンで購入しました




それからは買い物は1人で出かける事もあり極端に


自転車は乗らなくなり 娘が出来た時も 新たに自転車を


購入して長男の自転車の練習に使ってみたものの


車に何度か跳ねられそうになる


    長男を目の当たりにして


怖くて乗らなくなり現在まで自転車離れしてました。



今は末っ子が毎日自転車でおでかけを楽しみに


しているので1日1回は自転車に乗り出かけます。


子供なので容赦なく 仕事から帰ってくるのを楽しみに


待っていて玄関のドアを開けるなり 



「お帰り DASH! 今日はどこへ行く?」


とヘルメットを ダッシュで取りに行き私の所へ


走り寄ってきます SGマーク付きの この商品

     ダウン   ダウン

    


昨日もですが 朝自転車で病院へ行き


戻るなり家に入ることなく 末っ子を部屋へ入れ


私は車に乗り換え学校へ行き その後も何度か


自宅へ戻る物の玄関で 荷物を預かり部屋へは


入らぬまま 夜まで運転しっぱなし (x_x;)



昨日は 夕方道路1本 隣で氷が降り


道路1本隣では 土砂降りで びっくりしました。



説明が長くなったけど、自転車に乗る時って


手提げバックよりも リュックなどのバックが良い。


って思いました。車ばっかり乗ってると忘れて


しまうけど自転車の篭に荷物を入れると危ないです


結構 自転車のバランスが悪くなったりしますね。


息子が自転車で快適に楽しめるように便利なリュックを


作成しようかと模索中です。