10日のごはん

ランチはいつも前を通るたびに気になっていた天神橋筋にあるごま屋ちゅう兵衛さんへニコニコ

ごま料理専門店みたいな感じでどのメニューにもごまが使われています。

ごまといえばセサミン!美容と健康に良さそうラブ

{8DFE5770-7DBE-433C-A0CE-4670F2DAD6EF}
私は鉄火丼とうどんのセットにしました!

鉄火丼にはごまダレをかけて食べます。
醤油以外かけたことなかったけどなかなか美味しかったですキラキラ
うどんは麺にごまが練りこまれています。
そんなにごまの味はしなかったかも?

{9BD5D345-B8C3-4E0D-B028-F2CF02E84B7B}
テーブルには黒ごまと金ごまが置いてあって

{AEC60DEE-EA59-41A6-9305-C74620ADC400}
好きなだけすり鉢ですって使うことができますお願い

ごますりすり楽しい 笑



そしてお茶は中崎町の1930CAFEコーヒー
{6918CECE-1739-4769-B244-36B6F1B5D16F}
ここもちょっと気になってたお店!

店内に階段があって2階は美容院になっているようです。
私はマスカットのレーズンのシフォンケーキにしました照れ

普通のレーズンじゃなくてマスカットのレーズンが乗ってるってなんか贅沢な気分になりました爆笑