6/23はグランフロント大阪で行われている明和電機のナンセンスマシーン展にも行ってまいりました!
{732894A0-37DA-41EA-A587-41C9344A08FC}
明和電機は昔たけしの誰でもピカソというアートの番組があって私はすごく好きでよく見てたんですが(もう20年くらい前かな!?)それによく出てらっしゃってその時から気になる存在でしたニコニコ

電機関係全然詳しくないけど、たぶんすごく技術が高い人達なんだと思うんですがみんな思いつかないし思いついてもほんとにやろうと思わないよ、っていう面白い楽器とかを開発していらっしゃるんです。
{443E1CD6-81C4-42D7-A05A-6A9FD3A68F70}
これは自ら声を出せるロボットだったかな?

{981C9F5A-543A-4D98-9D01-0055C1CE6C46}
これも声を出すロボット

{A61F29A2-4135-4697-A1B2-AECA5D67C783}
オタマトーン。口をパクパクさせると音が鳴ります。音階は長い持ち手のところの押さえる場所でかわります。



これも楽器。ちょっと音が外れているそうです。



演奏会の様子

{6B7074EA-7BA0-49B1-AC37-CA288B636348}
明和電機の制服も着させてもらえますラブ

{C91304B4-687E-4394-A2D1-BE9ADD512FD1}
面白かったー!