昨日のおでかけした場所。

まずは中之島の美術館で行われていた森村泰昌展へ~!
{03E94DAB-FB50-4A95-9E67-054BE32DFBBB}
名画になりきって絵を描いたり写真を撮って作品を作っていらっしゃいます。

私が10代の頃によくテレビや新聞などでこんな面白いことをしている方がいる!と取り上げられていたんですがそれからずっと続けててこんな大きい美術館で個展までできるってすごいですよね。
{AD925027-AE85-405A-B793-867AAC1F1817}
館内は写真取り放題です。
SNSなどでシェアしまくっていいそうですニコニコ
{A7D8898A-84D6-4CF7-A9CF-9DF7D4F5EC3D}
なんか好きなこの写真。
真面目にやってるのかふざけてるのかどっちなんや?ってのが多くてかなり楽しめました。
{C1677B64-926A-43DC-83F9-25E2A7108B9F}
いっぱい人が写ってるの、全部森村さんです。
{472126CA-EC70-49AB-9F29-6EEB7AA311EF}
下の方の変な動物も、全部森村さんです。

そして16時頃からはこちらに参加しておりました。
{71AA80C0-FC95-4A4F-89DA-1EEE64878B3C}

{EBD5A6F1-BF46-4275-A47E-A3144A75D73D}
南堀江のクラブで行われていた昭和ときめき歌謡祭というイベントです。
{09562767-6EE9-473D-BACA-E1D68FC42E0E}

{328A748C-E96A-4BD8-A4F5-F3F2537E46D3}
クラブなんですがジャニーズメドレーとか昭和の時代に流行った曲を中心に流すということで知っている曲が多くて面白かったです。

曲を流すだけではなくてカンフー世界一の南老師の演舞もあって酔拳を生で見ることができました。

懐メロを流しながらの酔拳。

集中のし場所を見失いそうになる楽しい時間でした。


桃色宇宙というバーの方が主催されていたようですがFacebookページを見てみたらマネキンがいっぱい飾ってあったりしてかなり私好みなお店だったので一度行ってみたいなと思ってますラブ