イチゴ日記-111225_223612.jpg


ツリーに飾るクッキーを食べました☆

飾ってないけど(笑)

ココちゃんと仲良く食べました(*^_^*)
すっかり忘れていましたが、ココちゃんって意外にも甘いものが苦手なんですょ~
なので半分以上残してました

私が作るケーキやクッキーは砂糖を減らして甘さ控え目にしてあるのでココちゃんでも食べれます(*^_^*)
今年もケーキ作ったんだけど、甘かったぁ(T_T)
スポンジも作ろうと思い、新しいオーブンで練習してたのにも関わらず、前日まで必死で仕事していて疲れていたのでできてるスポンジを買っちゃいました(長っ)
できてるスポンジって甘いんだね(>_<)作るべきだったなぁ。
それでもココちゃんはすごい勢いで食べてくれてます~f^_^;有り難い
私はあの甘さは苦手だなぁ

娘ちゃんが出てこないと思ってますか?
あの子実家です。
私とはどうしても合わないみたい。
というか、マミーが絡むとこじれる。
引っ越してすぐ三人で生活の基盤が作りたかったが実家から娘ちゃんが帰ってこなくてできなかったじゃない?
それが尾をひいてます

だってココちゃんと二人の平和な生活を知ってしまったから。悪ガキだけど素直で小さいながらも手伝おうとしててママっ子の甘えん坊さんが愛しい~♪

そんな中に反抗期の娘ちゃんが入ってきてうまくいくわけないじゃん。

塾に行かせろとうるさいマミー。離婚成立してお金の流れが把握できてからじゃないと無理と言っても
『子供にかかるお金が先。残ったお金で生活を考えんとダメ』
と言われた。

子供にかかるお金だけで終わったらどうすんだよ(怒)

まずは生活。
生活が安定しないことには無理。
生活が安定しない=精神的にも安定してないから、そんな所に塾?また問題増やしてどうすんだょ。

どうせ塾の宿題やらないだの行きたくないだのいろいろまた出てくるし、今は目の前にあることを一つ一つ解決していくだけで精一杯だょ。

それに『塾に行かせてやってるのに』って言いたくないし。
あの態度で家にいられたら言いたくない言葉も出るよ

今はまだ保留にしておく方がいいと思うんだよ。
私が余裕がないんだもん。余計な問題はこりごり。あれもこれもできないんだよ。

なのにマミーは勝手に塾に入れました。


どうせ娘ちゃんもマミーの方がいいんでしょ?好きにしたらいいじゃない。
と思ってしまってます。

他にもいろいろあって実家にはほとんど寄り付かない私です。

昨日イルミ見に行った時、実家に娘ちゃんを迎えに行ったけど不思議とココちゃんは車から下りることはありませんでした。マミーにも会わない。

今日
『マミーはお姉ちゃんのものだから』
と言ってました

行かないと言っています
マミーとココちゃんの間にも何かあるのかな?

やっぱりマミーが絡むとこじれる!!
これは確かだな。。

娘ちゃんを大切にするのはいいけどそれが私との関係をダメにしていくことも分かってほしいもんだょ

本当いっぱいあるの。
チクチクとムカつくことが山のようにあるの。

でも少しだけ我慢してたことを書いたからスッキリかな。

自分の問題を片付けて、心が落ち着いたら考えます。
離婚がまだだしね!