土曜日にダァから朝に日曜日にあるソロバンの受験票がきたから取りにきてと連絡があり行ってきました。

が、また一悶着あり身の危険を感じた私は警察に行こうと言いました。
もうね、ダァの怒鳴る言葉は意味不明で恐怖でした。

別々に行きたいと言うのに私の車に無理矢理乗るし。
車の中では

天下を取らないと気がすまないのか

親ばかりに頼るな

俺や子供を振り回すな
振り回して楽しいのか

警察なんかに行っても鼻で笑われるだけだわ

などなど言ってきます

もうね、警察に行って間に入ってもらえるまでの…話を聞いてもらえるまでの辛抱だと我慢しました。

「離婚届け書いて持ってこい!書いて出してきてやるから」
と言われて
『離婚してくれるんだ』
と返事すると

「離婚しない」

と分からないことを言う。

頭で考えろ!と怒鳴られるが何回聞いても意味不明なのでひたすら我慢です

話しにならないし。

警察につき説明しようとするとダァがさっきと180度違う優しい言い方で夫婦喧嘩で…などと言う。

すかさず
『暴力と子供への虐待です』と言うと警察官の顔が変わりました。

すぐに普通の顔に戻るあたりプロよね。

『別々に話しを聞きましょう』
とにこやかに言われダァさんが別室に行きました。

離れることができてホッとしました。


それからいろいろ話をしましたがまた今度にします