イチゴ日記-100312_092104.jpg



よく娘ちゃんのテスト問題を見ながら自分も解いてみる。

7の問題。
石垣島の家の屋上には、何が置いてある家が多いか。


答えは給水タンク。


私シーサーだと思った…


毎日ダァのお弁当を作っている。
『感謝の気持ちを表す為にお弁当箱を洗って帰る男の人がいるみたいですょ』
と言ったら
『嫁を甘やかしてどうする!!』
と言ってた。
違うと思う。

甘やかされすぎなのはむしろダァでしょ…



ところで。

今日も保育園を拒否りましたょ!!
くぉー!!!

しかも『帰る!』って言いながら脱走していきました(T_T)

そんなに嫌なのかい?
何がそんなに嫌なんだい?


先生に怒られたり、言われたりするのが嫌みたいなんですけどねf^_^;
自由人なので、怒られるのは仕方ない。
でもココちゃんは一筋縄ではいかない性格で、言い返したり逆ギレしたり、強行したり…
それで酷く怒られるんじゃないかなぁ

と思っとります。


お家でもおやつにバナナを出した時に、もっと食べたいと二本目を持っていったので、
『ダメょ?』
と言ったら走って逃げるんですょ。
取り上げるんですけどね。
それくらいなら可愛いもんで、その後、こっそり紙にバナナを包んで隠しながら持っていこうとするんです。

誰が教えたわけでもないのに、悪知恵だけは働きます。

こういうココちゃんなのでかなり怒られてるんじゃないかな。
おとなしい子でもないしね。

一つ一つ学んでいって楽しい保育園になるといいなと思います。