娘ちゃんが昨日帰ってきました♪
でも酷い風邪ひきです(>_<)声も出てないし…
昨日はゆっくり休ませました。今日病院に連れてきます(>_<)早く治るといいなぁ


ところで。

血は繋がってないので仕方ないのかもしれないけど、ダァは娘ちゃんに冷たいです。
私が守ってあげないといけません。

昨日も疲れて帰ってきた娘ちゃんをおかえりって温かく迎えることもなく、ダァは寝てました。

まぁ、それはいいとして。

私が娘ちゃんと荷物の整理をしていたら

『自分の荷物ぐらい自分で整理しろ!!』

って怒ったんですょ!
おかえりじゃなくて第一声がそれ。


『私がやってるんだからいいでしょ?寝てるだけなのに文句を言わないで!』
と娘ちゃんじゃなく私にダァの怒りがくるようにしたんですが、関係のないことばかり言って責めるんですよね。

家のことをしてない。→じゃぁ誰がやってるんでしょう?勝手に部屋が綺麗になって洗濯もできててご飯ができてるとでも?

仕事を辞めろ!やってるかやってないか分からない!
→いちいち今日は仕事しましたと言わなきゃダメなのか?しかも看病でできるわけないだろ(怒)仕事できる時間をくれ!

ピアノを辞めろ!
→言われたくないから習う前、習った後、言われる度に言わないでと言ってきたのにまた言われた。
月謝代は私が働いたお金から出てるから文句言われたくない。
辞めれば言われないのかな…
ってかクズのお前なんかに指図は受けねーょ!


とまぁ言われた言葉に対して心で文句を言いつつ何も言わず耐えた私です。

喘息のココちゃんを連れて出かけると言った時はマミーに電話して止めてもらいましたけど。
私は子供会で出かけなきゃならなかったんです。

私の言葉なんて聞いてくれないし、私のココちゃんの喘息に対する苦労なんて知らないからそんな行動がとれるのでしょう。


マミーが私の代わりに言ってくれただろうし、我慢しなくちゃね。

ダァさえ黙ってればお家は明るく楽しいのになぁ。
こんな器の小さい人だから言いたいことも言えない。
悩みすら打ち明けられない。

人は変わるものかもしれないけど、ダァは悪い方に変わった。
お家の中でお山の大将になってうるさく文句だけ言う。

お山の大将は孤独になるのだと早く分かるがいいわ!
そんな人には誰もついてこないもん。

小さなチビですら分かってるしね。


子供というものは本当分かってる。
私頑張ってきてよかったょ。今回も傷ついたし、娘ちゃんに申し訳なくて可哀相ですごく泣いてしまったけど子供達が元気をくれました。

娘ちゃんごめんね。
こんな家に帰りたくなかったね。
今日は笑顔でいられるよう頑張るからたくさん話を聞かせてね☆

病院に行って風邪治そうね☆早くよくなぁれ(*^_^*)

ココちゃんもごめんね。
ママ大丈夫?大好きって抱きしめてくれてありがとぉ。
元気が出ました。
心配かけてごめんね。

三人力を合わせて楽しくなるように頑張ろうね(*^_^*)
私も頑張る☆