イチゴ日記-090125_143744.jpg
味噌串かつを喰らう1歳児☆

週末に初詣に行きました。
人込みはココちゃんの為にも避けたかったし、串かつも食べたかったのでお千代保さんに行ってきました。
大好きな所ですょ♪
味噌串かつおいしいし、鯛焼きもおいしいし、掘り出し物あるし(σ≧▽≦)σ


お千代保の近くまで行ったら突然の渋滞。
観光バスまでいる。

はて?と思っていたんですが、

商売の神様で月末は混むんだったぁ!!((゜Д゜ll))


かなーりな人込みの中ココちゃんを連れてお参りしてきましたょ。
日にちをずらした意味ないょ~(T_T)

でも串かつもどても食べれて満足かも(*^_^*)
ココちゃんは隣のテーブルの方に愛想を振り撒き『大人を喜ばすつぼを知ってるね~』なんて言われてましたょ。
うちの娘達には人見知りという言葉がありませんな。

鯛焼きは人が多過ぎたのでやめました。

一通り見て大量のお野菜買ってきましたょ(σ≧▽≦)σ
白菜一玉100円だったので買ったんだけど、おまけにもう一玉もらっちゃった♪
新鮮で白菜にトゲトゲありました。
イチゴ知りませんでした(>_<)白菜にトゲトゲあるなんて!

あとはネギが三束で100円(スーパーだと600円くらい)
里芋とさつまいも買いました(*^_^*)
これもスーパーの半額くらいかな♪

ここは農家の方が育てたのをそのまま売ってるから安いんですょ(*^_^*)
貧乏な癖に食べるイチゴ家にはピッタリです(人´∀`)

どんだけ食べるかというと
今日はお野菜たっぷりスタミナ豆腐、白菜と肉団子のクリーム煮、白菜のおみそ汁、焼売、茶わん蒸しを作ったんですょ。
これでも全く余ることなくデザートまで食べる食べる。

試しに10キロのお米が何日でなくなるのかカレンダーに書いてみたんですょ!
外食も多いというのに2週間でなくなりましたΣ(@△@)

家族4人だとこんなものなのかしら?普通なのかしらね。

今まで三人だったから私はびっくりですけどf^_^;

娘ちゃんもかなり食べるようになってきたしココちゃんも相変わらず食べるし作りがいがあります(*^_^*)
わが家の味を受け継いでいただきたいもんです♪


パワーストーンのブレスレットが切れてしまったのでお千代保さんで買いました。
お千代保さんだと同じのが半額以下なんですけどf^_^;前のもここで買えばよかった!
私だけのつもりがなぜか三人分買わされてしまいましたょ(T_T)
ダァのはカッコイイょ♪♪

切れたのはゴム買ってココちゃんの足にでもつけようかな(*^_^*)
パワーストーン浄化しなくちゃね(*^_^*)

ブレスレットを買ってパワーをつけた私達にいきなりいいことが起きましたょ。

それは次に☆