少し落ち込み涙しましたがだいぶ復活しました


えっと。
長くなりますし支離滅裂な文になりますが頑張って書きます。

まず事件の真実を☆

R君、Kちゃん、娘ちゃん、Aちゃんの順でランドセルを持ち電車ゴッコをして遊んでいました。

先頭のR君が円を描くように回りましたが、娘ちゃん曲がれず前にいたKちゃんのランドセルから手を離します。

置いていかれたAちゃん、娘ちゃんは手を繋ぎ『待って~』と言いながら追い付こうとします。R君は無視して前を見て歩いて行ってしまいます。

そこにKちゃんは娘ちゃん達の元に走って戻ります。
そしてランドセルが誰かに引っ張られ壊れます。


R君は前をひたすら歩いて行ってしまっている。
Aちゃんは娘ちゃんと手を繋いでる。
となるとKちゃんしか犯人はいないんです。


これが真実です。


Kちゃん母に私は軽くメールでこの事実を知ってるか聞きました。
そしたら家にやってきてうちのKちゃんはやってないって言ってると…。
Kちゃんの話しを聞いてもやりましたとしか聞こえないのにやってないと主張なさるので、私はだったらいいと言いました。

犯人探しをしてるわけじゃないし、もぅこんなことが起きないよう知ってもらえればいいと思ったんです。

スッキリはしないけど、学校に連絡したりして真実を追求したらKちゃんを追い詰めることになるからこれで終わりにしようと思いました。私の優しさだったんですょ(T_T)


なのに犯人扱いされたK母が犯人探しを始めます。

Aちゃんに誘導尋問のようにあれはああだよね!こうだよね!と決め付けて話されAちゃんはパニックになります。
お母さんは仕事でいなかったのでかなりAちゃんは怖かっただろうな…

そしてAちゃんはKちゃん宅に行き、『犯人はKちゃんっていいつけてごめんね』って謝ります。
これをK母は『本当は犯人はAちゃんなのにKちゃんのせいにしてごめんね』と言われたと勘違いします。

R君もKちゃんは犯人じゃないって言ってる!K母はAちゃんが犯人だと私に言いました。

R君見てないのに…
K母はまた自分のいいように決め付けて話しをしたんだろう


その後、K母がぐちゃぐちゃにしたせいで話しがもつれました。


K母は事実を捩曲げてKちゃんがやったって言い触らされても困るって私に言いました。
私はKちゃんを追い詰めるのは可哀相だと思って犯人はいなかったと思ってあげてるのになんだょー!酷い!って思いましたょ。
傷ついたもん。


Aちゃんを犯人扱いされたA母はK母に怒りました。

んでね、みんなで話しをすることになったんですょ。

話し合いが終わってから私の家に来た感じでしたけどf^_^;

R君とお母さんも来てました。そこまで話しがいっちゃったのーなんてびっくり。

R君はやっぱり見ていませんでした。
Aちゃんも犯人ではない。
という感じでした。


こんなに事が大きくなる前に学校に連絡する。
ふざけてでもこういうことはしないという話しで終わったんだけど、、、

学校に言わなかった私が悪いのかなぁ…
なんて落ち込みましたょ。
よかれと思って学校に言わないでいたのに。
学校に言ったら言ったでまた何か言われるんでしょ?と思うんだけど…

ところでA母は善意で保険でランドセルの修理代を出してくれると言ってくれてたんです。
が。
A母とK母が保険の話しを私の目の前でしました。

K母が被害者と加害者と内容を書かなきゃいけないから自分の子供にレッテルを貼られると言いました。

保険にレッテルはられるのが嫌な人が学校にははられていいの!?学校に言えと言いながらちょっと矛盾してんじゃないの!?
と思いました。

イラッときた私は
『弁償してもらうつもりで言ったんじゃないからいい!』
ハッキリ断りました。

『迷惑かかっちゃうから…。ありがとうごめんね?』
と言いましたょ。
これはA母に言ったつもり。


ところでなんですけど、ここまでハッキリ犯人が分かったというのにK母は一度も謝罪しませんでした。


私こんな人になりたくないな。

わざとやったんじゃないのは分かってるから責めなかったのに。終わらせてあげたのにK母は罪を人になすりつけたりしました。
結果自分で自分の首を絞め恥をかきました。

話し合いが終わって泣きながらマミーに電話しましたょ。
学校に言うってことや、どんな人達なのか分かっただけでもプラスじゃなーい。
嫌なことは忘れなさい。そして今まで以上に道で会ったりした時は大きな声でご挨拶なさい。
って言われました。

私も悪かったことは反省して、学んだことを忘れずいい親になろうと努力します。

学校に相談する。
自分の子供が悪いことをしたらしっかり謝れる親にならなきゃいけない。
って学びました。


頑張れば頑張っただけいいことあるだろうからめげずに頑張ります☆


子供達がぎくしゃくしませんように。。。
これが1番心配。

仲良くやってくれるといいんだけどな。