081107_170910.jpg
トゲがやっと抜けて嬉しいイチゴです(*´▽`*)


ココちゃんが外出禁止なのでずっとお家です。
なんで家だけ遊びに行けないの?なんてつい思ってしまう~(>_<)

家族みんなで笑っていられれば幸せなのにね。お家だろうがみんな一緒が1番なのに!
知ってても無い物ねだりをしてしまいます。

気持ちを入れ替えて笑って過ごしたいなっ♪


娘ちゃんの赤ちゃんの時に使ってたおもちゃを出してみました。
オママゴトに必要な部品が全てない~(笑)
買いにもいけない、お金もないということで紙で貧乏チックに作ってみました。

これが割と気に入ってくれたみたいで娘ちゃんとココちゃんが仲良く遊んでくれてます(*^_^*)よかった☆


ところで。
夜の9時過ぎに娘ちゃんのお友達から電話があったんです。
最近かなり頻繁に遊びのお誘いをいただくんですよねf^_^;
前に二回ほど遊んだんですが、その子のお母さんにもご挨拶できてないのですょ!
したかったけどいなかったの。
お仕事してて留守だった。

誰もいないお家に遊びに行かせてしまったのょ(´・ω・。`)

聞いてびっくりだった(>_<)


今回のお誘いはプリクラ撮りに行こうというものだったけど断ってもらったんだ。
大人が着いていかなきゃ心配だけど、うちは外出禁止で行けないからね。

たぶん相手の親は子供だけでそういう所に行かせてるんだと思うのね。
お休みの日に子供だけでお家にいるし、遠いのに一人でイチゴ家にきたりしてるからさ。
放任っぽい感じがする。

電話にしたって頻繁にかけたり遅い時間っていうのはどうなんだろ??

遊びに行ったりしてるからお礼を言いたいし、どんな方なのか知りたい~!


娘ちゃんに聞いたら優しい感じの人だけど髪を触るだけで怒るって聞いたょ~だって(;´д`)怖いのか!?


ついでに気になったので私はどう思われてるのか聞いてみた。

娘ちゃんにそっくり。
優しそう。
可愛い。
と言われてるんだって(*^_^*)
子供って正直ね~(笑)
ルルンッ♪

でもさっ。
四年生ともなると相手を傷つけまいとして褒めるのよね…
正直には言わないのよね…

子供には大人の女の人として見ていただきたいんだけど、なぜか見られないイチゴ。
イメチェンして大人っぽくしてるつもりなんだけど効果がないみたい(T_T)



娘ちゃんには我慢させることが多くて悪いなぁ(>_<)
ダァが帰ってきて私がついて行ける時にプリクラ撮りに連れて行こうと思っています。