ココちゃんが入院していた病院は市民病院ではなく個人の病院です。

市民病院で入院経験のある娘ちゃんも次入院するならココちゃんが入院してた所がいいと言ってます。


個人病院ですが、市民病院よりも大きいです。
4つも大きな建物があります。
小児科はここなのに産科はかなり向こうとかなんですょ。
歩いて10分くらいかしら。
そこは不便だし迷う。
駐車場も少なく近くにあるのは5台しか停めれなかったりしますf^_^;

でも入院病棟は綺麗だし看護士さんもいい方ばかりだし保育士さんもいるので安心して子供を預けてお家に帰れます(*^_^*)
私は夜付き添っていましたが付き添ってない方も多かったかな。
泣いたらすぐ来てその子にあった寝かしつけをしてくれてました。
長年の勘なんですかね。

寝ずに泣いてばかりいる子はずっと抱っこしてました。

ご飯は栄養士さんが相談にのってくれます。
入院中のご飯はもちろん、普段のご飯についてもね。
かなり細かいことでも対応してくれます。
しかもおいしかったぁ☆
ココちゃんは完食しておりました(笑)

看護士さんが頻繁に出入りして様子を見に来てくれるし、ナースコール押さなくても点滴がピーピーなるとどこかな~って来てくださいます。

ココちゃんは呼吸器、酸素濃度計るやつ?、点滴と3つもついていてね(´・ω・`)
絡まるからイライラもんでしたが、看護士さんがいてくれたから乗り切れたかな。
酸素が足りなくなるとナースステーションにコールがいくみたいで何度も来てくださいました。
ありがたかったな。

最後の方は私が直したりしてましたけど。

文句も言わず子供を可愛がってお世話して遊んでしっかりみてくださいました。

いい病院でしたょ。

個人病院にしちゃ大きいけど納得しちゃいました。