080523_104834.jpg
昨日マミーがココちゃんにっておもちゃをプレゼントしてくれました(*^_^*)

よかったね、ココちゃん♪

丸い穴にボールを入れると音がするのね。
ボールを入れることを教えるとすぐできるココちゃん。丸い物は入ると思ったのかボールではなく円柱の物を入れていた。
考えてるねぇ!

ココちゃんは教えると割となんでもできるし、やろうと努力する。
私の友達にピースという難しいお題を出されても少し考えて親指と人差し指でピースっぽくして真似してみせる。

お座りもはいはいもつかまり立ちも伝い歩きもやってる子を見てやるようになったの。

生まれた日が近い子が近所にいるのね。たまに遊ぶけど、寝返りができるようになったばかりなのね。お座りはかなり上手☆
ココちゃんは人見知りしないのにその子は泣いてばかりと対象的。

だからなのか、検診一緒に行こうねって行ってたのにフラれてしまった(´・ω・。`)
マミーに一人目の子はライバルって見ちゃうもんだから。ココちゃんがあんなに動くのに対して全く動けないとなると比べられたくないのかもょ?と言われました。
歩くようになればきっとまた一緒に行けるようになるかな(*^_^*)


そういえば、ダァに同窓会のハガキがきたの。

『同級生の中にはまだ結婚してないやつもいるんやろーなぁ』

なんて言うので

『自分は結婚してるし勝ったと思ってるん?』

と聞いてみた。

『当ったり前だろー』

だって。


そんなふーに考えてるんだね。競争心とかない私、ただ冗談で聞いたんだけどなぁ。


同窓会に行こうか迷ってるダァさん。
イチゴだったら行く?と聞かれ『行かない』と即答したらびっくりしてた。

理由は、こんなチビと我が儘娘のお世話をダァが一人でできるわけない!

帰ってきたら子供達が…と悪い方にしか考えられないうちは置いていけないわん