070813_102147.jpg
毎日暑いですね(>_<)
少しお外に出るだけで汗かきます。

今日はお七夜です~♪
ダァさん頑張って命名〇〇と何枚も練習してから本番を書いていましたょ。
どうしても書けないのはイチゴ書きましたf^_^;
イチゴ一応書道2段なので(*/ω\*)

それよりダァったらまた失敗してましたょ!
ミルク40CC作ってって言ったらなぜか60作ってたの(-.-;)
昨日作り方教えたのに…
スプーン1杯が20CCだから40CC作るんだったら2杯、60CCだったら3杯入れてねって言ったのに、スプーンで4杯粉を入れ60CCのミルクを作って飲ませてたの(-.-;)

どんだけ~!!

『4杯だったら80でしょ!?1杯が20って言ったじゃん!!分からないなら聞いてょ!間違えて赤ちゃんが消化不良で下痢とかになったらどーすんの?』
って怒ったょ。

ダァさん適当にやりすぎだょ…
赤ちゃんはデリケートなんだからさぁ(:_;)もう少し人の話を聞いてくれー!


愚痴はその辺にして。

写真はイチゴの愛しのベイベーです(*´▽`*)
顔、生え際、手足と全てダァ似なんですが鼻だけイチゴ似というこれまた微妙な感じです(笑)
鼻だけは私に似てほしくなかったのに!!神様のいじわる(T_T)



11日。
ダァが出張先から帰ってきました。
マミーも出産に備えて娘を迎えに行くねとこちらに向かって来てくれていました。

その頃、お手洗いに行っておしるしに気付きダァに報告!
出産が近いかも!なんて話してたらなんだかお腹が軽く痛い。
時間だけ一応見て15分間隔になったら病院に電話してみょ~なんて言っていました。→そう病院に言われてた。

そしたら15分ではなく10分間隔でさぁ。
『あれっ?10分なのかなぁ?まぁいいや。マミー来たら病院に電話してみょ~』
なんて言いつつおにぎりを食べノンビリしてました。

マミーが来てから病院に電話しました。
まぁ帰されるだろうけどぉ~。一応診察受けとこ~ぐらいな気持ちでした。

それが病院について張りを見る機械を付けたら6~8分間隔の陣痛で即入院。

でも赤ちゃんが下りてきてないからお産はかなり時間がかかると言われました。

が。

1時間もしないうちに3分間隔になり…。
また張りを見る機械を付けられ分娩台に固定されちゃいました。
最初は耐えられたさっ。

あっというまに陣痛の間隔は狭くなり分娩台でジーッとなんてしてられなくなりました。

『看護師さぁーん。この機械外して下さい(:_;)病室戻りたいですぅ』

病室に戻って自分に合ったイキミ逃しをしたかったのとダァに腰をマッサージしてもらいたかったんです。

何時間も機械つけて分娩台の上に固定なんて耐え切れないんだもん(T_T)


『もうちょっと付けときたいの。ごめんね』
と言われションボリしていたイチゴでした(´。・ω・`)

その後助産婦さんにもダメですか?と聞いたら

『何言ってるの!?もうダメょ!!8センチも子宮口開いてるもん!』
と言われまたまたションボリ(´。・ω・`)


固定されて呼吸法だけでイキミを逃すなんて辛かったです(T_T)

ダァさんがついててくれたので心強かったですが、それでも辛かった。痛かったです。

子宮口が8センチまで開きあと2センチって時が1番辛かったですね。
今までは体だけ固定だったのが足まで固定されちゃいましたから。

ヒッヒッフー!!
ヒッヒッフー!!!
とひたすら頑張ってました。

しかも…
『痛いですぅ』
から始まり
『イキミたいですぅ』
『イキミたいですぅ。まだダメですか?』

と痛いのに敬語で話す私(笑)

続きはまた今度ですぅ☆