娘が学校から帰ってきて、
『ママ君、Kちゃんの所のお母さんが今日お留守だからKちゃんが私のお家で一緒に勉強しようって言うんだけどいい?』
と聞いてきました。

『お母さんがお留守?』

『うん。Kちゃん鍵持ってるって言ってたょ』

『お母さんがお留守ならきっと家族の誰かがみえると思うょ。もしいなかったとしてもKちゃんがお家にいなかったらお母さんが心配しちゃうょ。だから家に来るなら分かるようにしなきゃダメょ?
あとはあなたの自由にしなさい』

『はーい。じゃ、とりあえずKちゃんのお家に行ってきます♪』

と出て行ったんだけど…。

結局Kちゃんのお母さんはいらっしゃって、勉強は他のお家ではできませんとお断りされたみたい。
夏休みみたいに長期連休にまた遊ぼうねとお母さんに言われたみたいです。

うちは遊ぶのも勉強するのも自由だけどね☆
怪我とかケンカとかしないんなら誰が来ても構わないしご飯だって食べてけばいいし、なんなら泊まっていったって構わないのょ。
ある程度のルールを守ってくれれば娘達の好きにすればいいと思ってます。

近所の仲良しの子は何かあったら私の家に行ってねってお母さんに言われてるみたいだし(笑)
何かあるよりは私のお家にいた方が安全だからいいのょ~♪

ダァと私はあそこのお家にいるなら安心だわって言っていただけるようになりたいと思ってるからさっ。


しかしKちゃんに誘われたのにお断りされて可哀相な娘ちゃん。
一人っ子だからいつも一人で遊んでばかり。みんなと遊びたいよね~(>_<)

もうすぐ妹ができますょ♪よかったね(*^_^*)
同性だから遊びも一緒にできるね♪
年は離れてるけどきっと仲良くできるょ☆
とはいっても娘ちゃんには女の子とは教えてません。
一人とも教えてません。

何人生まれるかなぁ?
男の子かなぁ?女の子かなぁ?楽しみだね~♪と言ってあるだけです(*^_^*)

一人っ子として今まで育ったし、年も離れてるからこれからも一人っ子の癖は消えないでしょうね☆
GWに遊園地に行ったんだけど、一人で乗る~って行っちゃったしねf^_^;
単独行動が多いんだよね。

フリーパスにしといてよかったですょ。乗れる物全て乗ってたみたいだし。
私は乗れませんからポケーッと座ってました。
ダァに娘のことは任せたんだけど、娘ちゃん一人でも何でも乗るし、親がいなくても全然平気みたいです。