今夕飯を食べ終わった所です(*^_^*)

妊娠すると便秘になりやすくなります。大きくなった子宮にグイグイ押されちゃうし働きが鈍くなるよね~(>_<)
イチゴはごぼう、ヨーグルトを食べたり、朝起きたら牛乳を飲んだり気をつけていました。
先週は朝の牛乳以外は食べずにいたら便秘になっちゃった(´。・ω・`)

ごぼうにも飽きたし今回はサツマイモにしてみましたょ♪
全部ふかして半分はタッパに詰めて冷蔵庫に☆お腹が空いたら食べたりしてます。
お昼ご飯に潰して卵焼きの上にチーズと一緒に乗せてマキマキして食べたりしてます♪卵焼きは塩味に☆

残りの半分はマヨネーズと酢であえてサラダに♪♪

これで解消しつつあります~☆サツマイモもたまにはいいねd(≧∇≦)b


明日はダァさんお仕事お休みです(*^_^*)
帰ってこないと言ってた(かなり迷ってた)けど、今日聞いたら帰ってくるって(*´▽`*)嬉しい♪

平日に年休をとった時と土曜日お仕事の時は帰ってこないはずだったんだけど、妊娠してからは帰ってきてくれます(*^_^*)
お腹の赤ちゃんに会いたいのかな(●^▽^●)
週末は時間があればダァはイチゴのお腹に手を置いてました☆
前より力強くなったビビたんの子宮内暴力にニコニコしてました♪

ポコポコッと動いた時にね、動いた場所をポコンと叩きます。
赤ちゃんからポコポコッとお返事が来たら成功♪っていうゲームがあるんです。
お腹にいる赤ちゃんとのコミュニケーションです。キックゲームというんです♪

イチゴが前にやってた時は叩いたらビビちゃんがかわいそうって言ってたダァさん。
週末キックゲームをかなり楽しんでやってましたょ(笑)

お腹を撫でられる感触もビビたんに伝わっているみたいです(*^_^*)
もっと大きくなればなるほど感じるみたい☆
それを知ったダァはお風呂上がりにお腹をナデナデしては『ビビちゃーん♪』と言ってましたょ→これにビビちゃんも反応して(偶然かも?)ポコポコッとしてくれました☆
ますます笑顔のダァでした(*^_^*)