今週?今日だけ?よく分からないけどダァが遅番でさっきまでお家にいました。

夜だと疲れて眠いからそんなことないけど、朝だと目が覚めてるし離れるのが淋しく感じるね(´。・ω・`)
お仕事なんだから仕方ないと割り切るしかないけどね☆

昨日はね、地球博の跡地に行ってきました。
記念館を見たりアスレチックで娘を遊ばせたりしてきました。
1日中歩き回ってましたょ!!

妊娠したばっかの頃は大喜びの娘もお腹が大きくなるにつれ複雑な思いをしているみたい。
いくらあなたの時もお腹にいるときからみんなが大切にしてくれたんだょ~と言っても気に食わないみたいなのよね(>_<)
娘の気持ちも分かるし、イチゴは何も言わずに娘に合わせて歩きましたょ☆

本当はしんどいし休みたいし帰りたいんだけどねf^_^;
せっかく来たんだし全部娘と回って楽しまなきゃって思ってひたすら歩きました。私がも~ダメって言ったらそこで終わっちゃうからね(>_<)そしたら娘はまたママのせいだ!お腹の赤ちゃんのせいだ!って思っちゃうからさ。
上り坂も階段も頑張ったぞ!

なのにイチゴが話しかけてもダァが意地悪して無視したり、イチゴを悪く言ったりして…冗談なのは分かるんだけど…拗ねてメソメソしたイチゴなのでした(´。・ω・`)
毎日2時間以上歩いてみんなについて行けるように体力をつけようと努力してるのにー!今日だって弱音をはかずに頑張ってるのに!酷いのだ(ノ_・。)


その後は1週間分の食材を買ってお家に帰ってきました。
疲れたし休みたいけど、少し我慢です。
ご飯作らないとね!
といってもね、今日は簡単なウナギさん♪
ご飯を炊いていたらダァ達がミスドを買いに行くって出かけちゃいました→よく行く体力あるよな~。

炊飯器にセットしてお風呂掃除してお湯をためました。
入ってるうちに帰ってくるだろうと思い先に入っちゃいました(*^_^*)
汗かいたし疲れたんで早く入りたかったんです。

入ってたらダァ達が帰ってきて一緒にお風呂タイム♪♪

イチゴは先に出てご飯の準備をしてたんですが…。
30分待てど40分待てど娘とダァはお風呂から出てこない。
待ちすぎてお腹がすきました。気持ち悪くなり目眩もしてきたので
『まだ出ないの?体調悪くなってきたからご飯食べて休みたいんだけど…』
と言いに行きました。

もぅ出ると言うのでウナギさんとお澄ましを温めたりご飯を注いだりしてたら
『先食べてればいいのに』とダァに言われムカツイちゃったょ~。
私の性格からして先に食べることなんてないじゃんね。

ウナギさん少なめにしてやるぞ!と思いつつ、いつも通り娘には真ん中の1番いい所。
ダァにも真ん中のいい所。
イチゴは頭と尻尾の方。量もダァが多くて次に娘です。
二人がおいしくたくさん食べてくれればいいの(*^_^*)
性格上、自分にいい所を入れたり量を多くしたりできないのですf^_^;

『おいしいね♪』
って言ってもらえることが嬉しいです(*^_^*)

食べてる時もだけど疲れすぎて顔に表情がないイチゴ。
後片付けもしないでグタッとお布団で横になりました。
ダァがあとはやるから寝ていいって言ってくれたんだもん。
イチゴよりも先にダァのイビキが聞こえてきたけど(-.-;)
ダァ寝ちゃったょ…ウサギのお世話しなきゃ…と思いつつもダァがあとはやるって言ったんだし…なんて考えてたら寝てしまいました(>_<)
夜中起きたダァがやってくれてました。

今日の朝、イチゴは家事もあるし娘のソロバンもあるから早くに起きましたょ~♪
眠いけど起きなきゃね☆

今からお昼ご飯を作らなきゃ(>_<)