アレルギーっこ卒業? | ゆるゆる農園日誌

ゆるゆる農園日誌

2016バツイチになりました。
シングルで北海道で野菜農家をしているわが家の日常があります。

あれるぎっこだったの息子

ジャガイモ、小麦、乳、卵、鮭などが食べられなかった。


現在はほぼ除去なしの食事を食べられるようになった。

最後まで残った卵も多量に摂取せず、しっかり加熱してあればなんとか摂取できるようになった。


でも・・・。


本当にこれでいいのだろうか?

確かに蕁麻疹もでないし、アナフィラキシーも起きない。


でも、鼻炎は悪化している気がするし、鼻茸は一向になくならない。

耳のアトピーは再発してきた。

せっかくきれいになった肌はまたザラザラになってきた。


学校でみんなと同じ給食をたべることも大切だと思う。

職員室でお弁当を食べるのはかわいそうかも・・・。


でも、卵を食べることはむすこに負担なのではないか?


ぐるぐる考えても答えは出ないけど。


皆とおんなじ物が食べたかった息子はよろこんでいる。


さくねんの12月、急に卵が食べたいと言い出した息子。

その日からなぜか蕁麻疹が出なくなった。

不思議だな。


私にできることは見守ることと何かあれば焦らずに対応するだけ。


母ちゃんは何にもしなくても息子は育ってるんだな。

うん。

息子を信じて見守ろう。