我が家は、
夫が帰ってくる前に
私と息子でお風呂に入ってしまいますキラキラ





まずは私が先に入り、
体と頭を洗ってしまいます。

その間、
息子には脱衣所でベビーチェアに座って
待機してもらっていますニコ




その待ち時間は、
おもちゃで遊んでもらうように
していたのですが、

どうしても
グズグズ泣いてしまう事が多くてえーん





自分はお風呂のドアを開け放ち、
あやしながらササっと洗うのが精一杯チーン


毎日、お風呂に入る前は
気合を入れていましたもやもや






が。




我が家は、
息子の好きな動画を見せる事で
あっさり解決しました笑い泣き






夢中で見ているので、
無言で体を洗えるようになりましたデレデレ
少しですが、
ボーッとタイムを手に入れました。



私が髪を乾かしている間も大活躍♡


待ち時間、
見せているのは、




Huluで配信されている
Gooimesという英語のアニメですニコ





元々、
私は子どもにテレビを見せないように
毎日過ごしてきて。




動画を見せる事に抵抗はありましたがあせる






家族に英語のテレビなら
いいんじゃないウインク?と言われ。




それもそうかー。
と、試しに見せてみたら


息子。


どハマりしましたラブ









息子には英語に対する苦手意識を
持ってもらいたくないけど、





私は英語が話せない汗
発音にも自信がないガーン






と思っていたので、
ちょうどよかったです照れ







このアニメ、
1話3分の短い動画が、30話ありますお願い





3分の中に、
生活で使う英単語がたくさんグッ
大人も勉強になりますにやり






有名な歌も流れるので
歌ってあげると喜ぶし、




遊び時間のレパートリーが増えて
よかったかもしれません照れ







何より、
出てくるキャラクターが可愛いラブ








この2ヶ月くらい
飽きる事なくずっとリピートで
見ています滝汗
どうしても今はぐずって欲しくないあせる
という時にも大活躍ラブラブ








Huluに入っておられない方も
お試しできます↓





ただ、
息子の目が悪くなるのは困るのでショック



明るいところで
離れた場所から見せるのは
気をつけていきますグッ







最近、
バスチェアを購入しようか迷っていて、
またお風呂の入れ方は変化するかもですがうずまき


それまでは、
このやり方にお世話になりますショボーン









最後まで読んでくださって
ありがとうございましたドキドキ