先日、8か月検診に行ってきました照れ






うちの自治体では、
4か月検診、8か月検診という間隔です。






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





自分達で、
身長体重測ったりもしていましたがニコ



なにせ、
お店のおむつ替えスペースに設置されている
スケールで測っているのであせる





動く息子を押さえながら、
いかに手早く測るかアセアセ
という事ばかり考えてしまってえーん


正確に測れた気がしなかったのですもやもや
まず、コロナでお店自体行けていないし‥チーン







なので、看護師さん達に
きちんと測っていただけるのを
楽しみにしておりましたちゅー






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




そこで、判明したのですがDASH!







息子、身長が成長曲線から
外れてしまいましたーーゲッソリ



少しですが、小さかったです汗
体重も先月からそこまで増えておらず。。







やっぱり、
離乳食をお休みした時期が
あったからなのかなえーん









息子は、
タンパク質系が苦手のようで
豆腐や魚もあまり食べなくてショボーン






だから背も伸びないのかなぐすん







元気なら大丈夫だよーニコニコ
という事でしたが、
気になってしまいますあせる










ということで。

効果があるかは謎ですが、
タンパク質の食材を食べてもらおうお願い
と試みてますもぐもぐ




まずは、初のお肉骨
ささみに挑戦ウインク

鳥ささみ&ポテト&トマトのチーズ風味ラブ





普通に大人が食べても美味しそうラブラブ







これは、
息子くんも食べてくれました恋の矢
よかった照れ








これから
ツナとか、鮭とか、
挑戦したいです音譜







息子よ、
大きくなってね笑い泣き










最後まで読んでくださって
ありがとうございましたドキドキ