東洋治療院ゆったりんの宝箱

東洋治療院ゆったりんの宝箱

富士山の見える治療院の日々。健康と美容と美味しいもの。

Amebaでブログを始めよう!

4月1日よりゆったりん勤務になった細谷俊平と申します。


今後は鍼灸治療と整体を行っていくと思いますので皆様よろしくお願いします。











僕は小学生の頃からサッカーをやってきました。

当時の僕はキャプテン翼に憧れ、ずっとプロサッカー選手になりたいと思っていました。


そんな僕が鍼治療と運命的な出会いをしたのは中学生の時でした。

腰を捻挫した僕は痛くてサッカーの練習もまともに出来ませんでした。

そんなある日、いつも通っていた接骨院で鍼を勧められました。

鍼治療がどういうものか知らなかった僕は院長に任せることにしました。


衝撃を受けました!


「なんだこれは!!!」


不思議と痛みが無くなったのです。

今までサッカーはもちろん、座っているだけでも辛かったのが嘘のように…


それから僕は鍼灸師になりたいと思いました。











今僕は鍼灸師になる事が出来ました。


僕は鍼灸治療を通して、患者様を笑顔にさせるような鍼灸師になりたいと思っています。

痛みが強くて苦い顔をされている方でもニコニコで帰ってくださる様な、そんな素敵な治療家になるために日々顔晴っていきたいと思います。



東洋治療院ゆったりんの宝箱

*ホソヤ*





こんばんわ!!外は寒いが、2012年はまだまだこれからだぜ♪と心は燃えているナカムラです満月キラキラ


今日も朝から冷たい風がだいぶでしたけども、体調管理は大丈夫ですか?Y(>_<、)Y


昨日は御殿場市方面では日中から雪がパラパラと降ってたみたいですねあせる



僕も昨日夜中に年賀状を出しに外に出たのですが、三島にいましたが雪がパラパラと降っていました雪




☆静岡に来て初雪です☆



なぜかひとり「クリスマスイブに雪か・・・今年ももう終わるのか・・・」なんてしみじみ感じながら泣きそうになって空を見つめていました。





















(お前はおじいちゃんか!笑)

















みなさまはどんなクリスマスを、お過ごしでしょうか?星空




個人的な話になりますが、4月にゆったりんに配属になり、早8ヶ月が過ぎようとしています・・。



今振り返ると当時は右も左も分からない中、患者さまのためにと、接すれば接する程、僕のイメージしている結果とは違う方向に。。。



そんな中、患者さまにかけていただいたなにげない言葉に、励まされ学ぶことが多く、逆に元気をもらいながら治療ができたと思います。





本当にありがとうございます。




感謝の気持ちでいっぱいです。



















今年ゆったりんにご来院してくださったみなさま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ありがとうございますラブラブ


皆様にとっては 2012年どんな年となったでしょうか?




来年も皆様にとって さらに 幸せなことがある年でありますように・・・p


そして何より皆様おひとりおひとりが来年もさらに元気で健康でずっとずっと過ごしていけますようにおんぷ




クリスマスツリー☆メリークリスマス☆クリスマスツリー  ナカムラチョキ(^□^)













































































皆さんこんにちは!!




先日は月曜日が体育の日に当たり、3連休なんて方も多かったのではないでしょうかはてなマーク



最近涼しくなり始めているので運動を始めるにはちょうど良い季節になってきましたねシラー



そんな中、私、島村は初めての鎌倉へ行ってきました。


当日朝起きたら・・・・・・







雨(;一_一)!!







テンションが少し下がりましたが、天気予報のお姉さんが言うには「今日は運動会日よりになるでしょう」・・


と朝から最高の笑顔で予報してくれているのでその言葉を信じていざ鎌倉へ・・






現地に着くと









神奈川も雨じゃないか!!




いや!!むしろこっちの方が強く降っているではありませんか!?




朝の天気予報はなんだったのか・・・?






そんな感じで1日がスタート!!






東洋治療院ゆったりんの宝箱
まずは鎌倉大仏!!


実はこれ、20円という破格で大仏の中に入れるんです!!












続いて鶴岡八幡宮


東洋治療院ゆったりんの宝箱



当日は流鏑馬をしていたのですが、あまりに長打の列の為、次の目的地へ・・・



ちなみにここでおみくじを引きました。













結果・・・















末吉!!













何とも言い難い結果に・・・










次は報国寺、ここは画像を写真を撮り忘れたのですが、お寺を取り囲むように竹林があるようなイメージで

す。




外界の騒音を遮る空間は何とも心地よいものです。




写真がないのが本当に残念(T_T)








皆さんはどの様な連休を過ごされましたか?







たまには日本の歴史に少し触れてみるという事も楽しいですね。







鎌倉オススメです。。。









島村 卓也