タイミング法4回目の着床待ちの頃、
4月19日〜21日まで3日間。

忙しい合間をぬって、ダンナさんと2人で旅行に行きました。


5月から私が異動になると平日に連休をとれなくなり、シフト勤務のダンナさんとは休みがあいずらくなりそうだったので、思い切って行くことにしました。



行き先はUSJ。ディズニー派なので2人ともお初です。
それから修復が終わった真っ白な世界遺産  姫路城を見たい‼️こちらもお初。



そしてそして、実は目的はもうひとつありました。



それは奈良県の春日大社のすぐそばにある、
一言主神社に、お礼参りと子授け祈願をすること‼️




私、趣味は旅行で、神社仏閣、仏像巡りが大好き❤
5〜6年前から御朱印集めに精を出し、47都道府県を制覇しようと白地図を塗りつぶしているほど。

ダンナさんと出会う前はとにかくひとり旅に精を出し、京都や奈良、九州、名古屋、伊勢、東京、鎌倉、広島、他にもとにかくいろんなところに行ってました。
ちなみに私は北海道在住です。



たくさんのお気に入りスポットがありますが、
私が特に感謝し、何度もお参りに訪れているのが、この一言主神社です。


{3820FF02-8118-4E57-924A-07538330AD9A}


初めて1人で奈良に来た時に、大仏側から春日大社に向かって歩いている時に、偶然通りかかって見つけました。

その名の通り、一言だけお願いごとをすると叶えてくれるという神様です。


とっても小さくてあまり目立たないのですが、たくさんの絵馬がかかっています。




地図で見ると遠く見えますが、春日大社からは歩いて3分ほどです。


{1EAF798C-2181-49E9-BA06-447BA8324243}



私は今回で4回目のお参り。
そしてなんと、私は過去3回、この神様に一言のお願いを叶えていただいているのです‼️

そんな訳で、毎年もしくは2年に一回ほどですが、
願いを叶えていただいたお礼参りと、新たなお願いごとをしにきています。


前回は2年前、ダンナさんを初めて連れてきました。
その時の願いを2人とも叶えていただいたので、
今回もお礼と子授けのお願いに来ました。


少し曇り空だったのに、一言主神社でお参りをしていたら、写真のように、フワーッと光が差してきました。

緑がとても綺麗でした。




{180DE34D-4442-4476-8C99-FBF8E797ED3B}





そしてそのあと帰る途中に、道に迷ってしまったのですが、ここでまたしても偶然の奇跡が起きました‼️



道に迷ってぶちあたったのが、

この水谷神社。



迷ったといっても、上記の地図だとすぐそばにあり一本道なのですが、なぜだか私たちは小道をぐるぐる歩いてしまい迷った末にたどり着きました。
これまた不思議。



{FAE673C0-3A81-4583-AF62-4999035E083B}





{39F143D6-20DE-44B9-8402-ED4926D87109}




そして、そのそばにあったのが、↓




なんと子授石✨✨





{7F1E030F-B8C8-459E-9E01-CF9440ED217F}





なんてこと!
すごくびっくりしました!
神様がここまで導いてくれたのでしょうか??
こんなのがあるって知らなかった‼️



これなんだろう??とその場でスマホで調べてみると、こちらは有名な子授けスポットで、この石を清い布でなでると、子どもを授かるというものでした。

ブログに載せてる方もたくさんいますね。




清い布!?
ハンカチすら持ってきてない!!

スマホでさらに調べると、素手でもOKとのこと。




かなりの確率で、みなさんお参り後に妊娠しているということで、この偶然の奇跡に感謝し鳥肌立ちながら2人で子授け石をなでなでし、なでた手でさらにお腹をなでなで。





いちごちゃんのお腹にきてねー。
ここだよー。まってるよー。とお腹に語りかけました。





今思えば、色々と逆算していくとこの日は
おそらく排卵があったと思われる日から1週間後。
まさに、着床するタイミングの日でした‼️




タイミング法4回目だったこの時期は、ブログにも書いた通り、忙しくてあまり妊活に集中できておらず、この旅行のあとも、フライング妊娠検査薬するのも忘れてしまうほどでした。





でもこの子授け石なでなでの9日後、
妊娠検査薬で陽性反応が出たのです✨✨






わたしには、このことが偶然には思えません。

一言主神社の神様が、ぜひ寄って行きなさいと
水谷神社に私たちを誘導してくれて、
子授け石と水谷神社の神様が、赤ちゃんを授けてくれた。

2人の神様が協力して、赤ちゃんを授けてくれたように思えて仕方ないのです。





ベビちゃんが無事に産まれて、落ち着いて一緒に旅行に行けるようになったら、絶対にまた行ってお礼を伝えようと思っています。


今度は3人で一緒に。




全国にたくさん子授け祈願のスポットはあると思うのですが、私はこちらの一言主神社と水谷神社。

それから初詣で、北海道の子授けスポット。
札幌の諏訪神社。

こちらのお世話になりました。




この奇跡と偶然の出会い。一生忘れません。


神様ありがとうございます😊