時間が掛かったぁー。 | ちわわぽっくる。

ちわわぽっくる。

日常をだららんと…。

今日は雨が降ったり止んだり。

そして強風。

台風の影響らしいけど…。

湿度が高いのは本当に参るわぁー。

毎日30℃超えで蒸し暑いしさぁー。

 

でっ、お天気が悪い中ですね、

我が家のロボロフスキーハムスター の

千冬と武道を病院へ連れて行きました。

ずーーっとハゲが治らないので、

病院へ行った方が良いなと…。

 

 

掻いてるので、毛が全然伸びないのよ。

どんどんハゲの箇所が広がってるし…。

 

 

お盆中なので、病院めっちゃ混んでて

待ち時間の長いこと…。

3時間半くらい掛かったよぉー。

 

 

でっ、千冬と武道ですが…。

ニキビダニでした。

免疫力が落ちて出てきたのと

もしくは何かのアレルギー反応で出てきたのか…。

そのへん分からないんだけど…。

とにかくニキビダニが出たので、

駆虫剤を飲む事に…。

それと痒がってるから抗生剤。

抗生物質を飲ませると免疫力が落ちるので

本当はあまり良く無いらしい。

でも痒がってるから…。って事で、

両方飲ませる事になりました。

 

 

お薬多くて大変。

早速家に帰ってから飲ませたけど…。

千冬も武道も嫌がって飲みやしない。

無理やり口の中に入れても飲み込まない…。

うーーーん、どうしようかな…。

次回病院は二週間後。

良くなってくれるといいのだが、

薬を飲まないので、

なんとか飲ませないとなぁー。

 

 

 

けんちゃんは、ちゃんとお薬を飲んだので

お利口さんでした。

けんちゃん…、逢いたいよ。