プランター多すぎた。 | ちわわぽっくる。

ちわわぽっくる。

日常をだららんと…。

今日は朝方雨が降ってたので

歩道が濡れてる…。

そして寒い。

お昼はなか卯の和風カレーうどんを食べました。

 

 
うーーーん。
あくまでも私の味の好みとしては、
リピ無しです…。
 
いやーもうね、さすがにずっと仕事は疲れるよ。
明日も仕事だし…。
つーかーれーたぁー。
 
話は変わって、気合いでやっと植えたお花達。
今年は花の数が少ないのですが、
プランターを大きいのに買い替え、
増やしました(苦笑)
でっ、土が足りず買い足しましてぇー、
40kgも土を使ったのよ…。
まじで重かったよ。
 
そんなこんなで、買ったお花は…、
ビオラは4株買いました。

 

 

名前が美味しそうだったので、

名前で買ったビオラ。

ラズベリーサンデーにブルーベリーサンデー。

 

 

オレンジジャンプアップ。

ジャンプアップってなんか元気が出そうな名前よね。

 

モサモサに増えると思うので、

隙間を開けて植えたよぉー。

 

 

それと初めて植えるお花。

ダイアンサス。

ぽんぽん咲くって書いてあったので、

信じて買ってみた(笑)

 

 

かなり増えるらしいので、

大きなプランターで2株だけ植えました。

見た目がカーネーションみたいな感じのお花なので

丈夫そうな気がするわ。

 

そしてカリブラコアってのも買ってみたのよ。

このお花も増えるらしいので、

大きなプランターに植えました。

 

 

ちゃんと育つといいなぁー。

八重咲きって可愛いよね。

 

後、ミリオンベルってのも初めて買ってみたよ。

簡単丈夫ずっと咲くって書いてあったので(笑)

 

 

モッサモサに咲き乱れるといいなぁー。

お人形と写真を撮りたいからさ。

 

でね、去年4月に植えて見事に部屋の中で

越冬したビオラを植え替えましたよぉー。

 

 

たくさんあった中で、生き残ったビオラ。

今年もこのまま咲き続けたら凄いなぁー。

とりあえず元気に咲いてます。

 

 

あぁー、あとね小松菜も植えたのよ。

タネを貰ったので。

ちゃんと育つかは分からないけど(苦笑)

写真撮り忘れたので、芽が出たら写真を撮ります。

 

てな感じで大きなプランターばかり

ごちゃごちゃとベランダに置いてます。

 

 

お世話が大変になったけどぉー、

モッサモサと咲いたら綺麗だろうなぁー。

 

蜂とかカメムシとかアブラムシなど

マジで嫌だけど…。

綺麗に咲いたら楽しいので、

ベランダガーデニングに今年もハマってます。

 

 

さてとぉー、明日も仕事なので

早く寝ないとねぇー。

 

 

 

 

明日も気合いで踏ん張ります。