初注射。・°°・(>_<)・°°・。今日は、産まれて初めての予防接種私が朝からドキドキしちゃったヒブと肺炎球菌の注射をしました。これから定期的に注射があるみたいで こんなに予防接種があるなんてビックリチビちゃんは初注射にギャン泣き終わった後は思い出した様にふぇええ〜んと泣いておりましたあと任意でのロタワクチン?どうしようか迷い中です皆さんは受けましたか?一回が15000円で二回受けるみたいで助成金がでるので一回10500円になるみたいだけどた、高いっす