出生前診断  受けてきました。

病院に着いてまずは、カウンセリング

初めての大学病院なのでドキドキ
でした。

いろいろ染色体について説明を
して頂きました。

今回の検査では、三種類の染色体しか
わからないこと

ダウン症、18トリソミー、
13トリソミーだそうです。

前回のターナーなどの染色体は
性染色体になるのでこの検査では
わからないこと

確率であって、確定ではないこと

今回で陽性が出た場合、羊水検査を
すること。



説明のあとにまずはエコー検査

その後、検査を受けるかの返事をする
という流れでした。

エコーでは、研修医みたいな先生が
凄く丁寧にエコーを見てる

時間が長くちょっとドキドキして
しまいました

(赤ちゃんに何か異常があったのか??)

旦那ちゃんも同じ気持ちだったみたい
ですが

後々聞いたら、
うちの病院は細かく
エコーを見るように指導してるので
大丈夫ですよ

と。

焦るわ

結局、迷いに迷いましたが、
検査を受ける事にしました。

検査キットをもらって、採血に

20ml採血をして終了

結果は2週間後です。

あー

長い…長過ぎる…

二週間生きた心地がしないな

とにかく、何もないことを祈るだけ
です

お会計は、合計で18万円でした。