今日は退院してからの初外来でした。

診察室に入ったら先生から

「お疲れだったね!よく頑張ったね!
あの薬の量(陣痛促進剤)は日本ギネスにのったかな…いや…ギネスだな」

といきなり

そりゃそうだよ  28回促進剤使ったんだから

今考えるとゾッとするよ

「あの出産を耐えれたなら、次の出産は余裕だね~ あれ以上はないと思うから  はっははははは」
だって

あははっ  今だから笑って話せるけど、あの時は死んだ方がマシ…って何度思ったか

これで次に生理がきたら、また子作り開始していいそうです。

二回位見送らなくて良いのかな??と
思ったけど大丈夫らしい。

ゆっくりしてたら年齢きちゃうから~

ってカルテ指してた

わかってるちゅーねん

今回、同じ時に採った受精卵も染色体に問題がでる可能性はないそうです。

でもなんか気になるけどね…

子宮の方は出血もほとんど止まって経過は良好

あと一回診察したら終わりでいいそうです。

帰り際に…


あっちの方も大丈夫だからねー
まだ排卵してないけど
まっ、頑張ってやってねー

って…

あっ、はい  頑張ります

っと私と旦那は苦笑い

相変わらず楽しい先生だわ