出るよ~‼️


昆虫苦手な方はスルーしてくだされ(笑)















今日は 朝 見た時と午後 新しい葉に入れ替えした時は 

ガチャピン🐛とマダラは 代わり映えしない様子でしたが


え~っ!?

マダラが ボディの色が変わった‼️

脱皮したのかな? 糞とは違う黒い物が枝に引っ掛かってました。 びっくり

名前変えないと ガチャピン🐛2号 




下の写真はガチャピン🐛1号


1号のが動きがノンビリしてるような

サナギになる様子は見た事が無いから

楽しみ 

サナギになっても他の小さな虫に喰われてしまう場合が有るから 

今年 玄関脇にサナギがついていたが
なかなか蝶が出ないから見たら

中身喰われて空っぽだった滝汗


何回も投稿試みるがダメ。

なんでかな?

先日はハッシュタグにガチャピンしたら

ダメだったけど  記事にもガチャピン書いたらダメなのか?

最近 ハッシュタグにも厳しいね。

ブログ辞める人が増えるんじゃない?

それと文字が勝手に変わるんだけど

特に漢字が  

今 見たら ダメが ダムになっていたから  又 記事編集やり直した