なるたけクーラーは使わないから

ダイソンのホット&クールを使用しているが

さっき つけたら

異常な音がするから 壊れたかも?

ってことで扇風機使っている。

ダイソンは明日電話して聞いてみて

修理の間 使う扇風機 もう1台買うかな?

とにかく家電が壊れることが

昨年からかな?多い。

ドライヤー  固定電話の子機

スマホも 不具合が有るがなんとか保っている。

ずっと放置していた 除湿機など 
 
自分の代わりに 厄落としてる気もする。

昨日は チャリの後輪がガタガタして

パンクハッ!!かな?と思ったが 帰宅して

空気入れたら 大丈夫そうだが 試しに

乗らないと解らないな。

物が壊れる時って あれもこれもと続く事が

有るから 出費かさむ。➰札束 

話し変わるが 毎日のように AUショップから セールスメールが来るが

そもそもあのショップから顧客情報流出事件が過去に有り 一時期かなりニュースで騒いでましたよ。

マイナンバー登録を執拗に勧める内容で

やたらに大事な情報教えたら危ないよ❗と

思います。

いつ何処に誰が居るのか?プライベート丸出しになるでしょう⁉

ラインも最近そういう内容の有るよね?

政府の勧める案件なのかな?

国民を政府が管理する暮らし方になるのか?

なんだか嫌だね❗