ナイトホーク250で通勤用旧車を作る⑩ フェンダーチェーン | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

そうこうしていたらフロントフェンダーとチェーンケースが来た。

 

 

ずっとヤフオク張ってて、250T LAカスタムの程度の良いこの2点を探していたんだけどなかなか出なくて.....。

 

 

程度良い部品取り出たから即購入。

 

 

 

 

 

 

フロントフェンダーは何か違和感。磨いてクリア吹いてあるっぽい。

 

綺麗ならいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の処理だけやっていきます。

 

ペットシートって便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンケースはスイングアームが共通じゃないけど、まあこの手のはポンだろ。

 

 

 

って思ってたら結構違ったwww

 

 

サスで隠れるから適当な鉄をステー代わりに溶接して塗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いてリアフェンダー。

 

リアもLAカスタムで探してたんだけど、腐食しまくりしか売ってない。

 

 

 

 

 作業が止まるから仮でボロ購入。

 

 テールランプのマウントが特に酷いw

 

 

いや、これで売ってる中では一番マシだったんだよ笑

 

 

 

 

 
 
 
とりあえず分解
 
 

 

 

 

 

真鍮ブラシで錆落としてとペーパーで下処理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サフ塗って

 

 

 

 

 

 
黒に塗装。
 
 
テールレンズはコンパウンドかけて艶出した。
 
 
 
フェンダー本体も錆び取りして磨いたけど点錆が無理だった。
 
 
 
 
 
こんな感じになった。まあまあ綺麗じゃない?
 
 
 
取り付けステー作り
 

 

 

 

 

溶接と塗装した。

 

 

 

 

 

固定はウィンカー穴とステーの計4点。

 

 

 

 

 

 

 

配線繋いで終了。

 

 

 

 

 
これで外装の固定が終わった。
 
 
 
サイドカバーがないけど、普通に走行が可能になった。
 
 
 
 
 
 
image