ナイトホーク250で通勤用旧車を作る③ ハンドル周り | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

 

まずはナイトホークとして普通に乗れるように整備していきます。

 

 

 

 

 
 
 
買ったのはハリケーンのクォーター4型
 
 
15センチアップで幅が650mmなので乗りやすいと思う。
 
まだ乗ってないけど、バイク押し引きの時点でかなりの恩恵w
 
 

 

 

スイッチも割れ、ボタン欠損ありで塗装も剥げてボロイ。折角だから交換。

 

スイッチボックスはMC13用?なのかな。

中華品購入。

 

 

 

 

 

 

 最近PCXしか乗ってないから、ようやく慣れた下ウィンカースイッチにまたリセットがかかる…
 
 
 

 

 

 

いい感じ

 

ハンドル周りが綺麗だと気分が良い

 

ナイトホーク250の配線色はマイナーな方だった。(どっちがマイナーか分からないけどホーンが若葉の方をメジャーだと思っているらしい)

 

 

 

元々の配線は延長されてました。なんか動脈瘤みたいな箇所があったからバラしてみたら…

 

 

 

 

 

NANDAKOREHA

 

 

ギボシもダメじゃないんだけど本数多いとこうなっちゃうからハンダの方が良いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいスイッチも配線よく分からないから開けてみる。
 
 
全体的にホンダよりも鮮やかな配線色だけどメジャーな方(?)で間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

ライト関係でちょっと色々細工して、配線の繋ぎ方決めた。

 

 

ヒューズ切りまくりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプラーオンにしたいから

 

 

 

 

 

 

 

 

地道にハンダ付けして

 

 

 

 

 

チューブで封印。1個チューブ通し忘れたw

 

 

 

中華クオリティでクラッチスイッチの端子取れちゃった。

 

 

 

 

 

 

今までこの端子を買おうとしたこと無かったんだけど、このサイズのヒラって売ってないのね。

 

アマゾンだと20個入りだったw

そんないらねー

 

 

 

ってな訳でこれもハンダ

 

 

 

 
 
 
とりあえずこんな感じにはなった。
 

 

 

 

 

純正スイッチボックスがクラッチホルダ一体型だから新たにホルダ購入。

 

 

何でも良かったんだけど安かったからスーフォア用にした。ショートレバー欲しい。

 

 

 

 

 

image

 

 

ナイトホーク目次に戻る

 

 

 

続く

 

 

 

ナイトホーク250 ブログ