レクサスLS460ヒューズボックス その2 | 一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

一人でロックバンドしてすみません。THE一撃BANDですけども

YouTube
http://m.youtube.com/channel/UCRa7-iVW7hQx-hw7AO4J_kA

音楽か、釣りか車のブログです。

ヒューズ位置
 

 
 
ヒューズはエンジンルーム左右と、運転席足元、助手席足元、トランクの5か所あります。
 


 

 


 

 

ヒューズの名前は分かりませんが、平型の小さい方です。

 

{8DD806F3-BBA8-43A7-8204-2A65A9D18C74:01}



 

 


 

 

 

 


 
 
{75895509-D96D-46E2-A5C0-10E987998FA9:01}


 



LEDの点灯確認しようとトランクのルームランプから電源を取った際にうっかりショートさせてしまい不点灯になりました。トランク内19番を確認するも切れていませんでした。
関連ヒューズ確認すると、なぜか15番が切れているという....。


















H25.9追記


何故か、この記事へのアクセスキーワードで「LS460 トランク 開かない」という検索ワードが最多のようです。

試しにyahooで検索すると...
..あ、ホントだ。3番目に出たwww




トランクリッドはトランク内の13番の15Aですね。

つまりメカニカルキーで開けるしかないですね。



ヒューズじゃなければ、バレットスイッチがオンになってるとか、内側の干渉あたりか、可動部なので断線も可能性があると思います。
それで開かなければオープナーのユニット壊れてるでしょうね。
 
ただ、開けない事には中が見れないと言う...。
裏技的に1発で開ける方法があるので以上で開かなければディーラーで開けてもらうのが良いかと思います。