(ホームページの授業)とその他 | 出張パソコン教室-羽曳野・藤井寺中心の【完全マンツーマン】いちえパソコン・スマホ家庭教師

出張パソコン教室-羽曳野・藤井寺中心の【完全マンツーマン】いちえパソコン・スマホ家庭教師

1回の授業で問題解決!定期的に通わなくてよく、来てほしい時に予約するだけ。パソコン・スマホ・プリンター等の設定も可能。大阪府全域(八尾・柏原・松原・堺・富田林・大阪 他)・奈良県の一部で出張レッスン中。オンラインレッスンもOK!

堺市のT様の授業について

 

ホームページを作ってもらったきりそのままで、
ご自分で編集できるようになりたい
ということで現在2度授業に行かせていただいています。

 

事前に、URLや作成時使用していたソフトなどをお伺いし、
作成ソフトがホームページ・ビルダーで、アップローダーがFFFTPとのことでした。
(ホームページ・ビルダーにもアップローダーが入っているので授業でご確認すると、
ホームページを作った方は、ホームページ・ビルダーは使われていなかったようです。)

 

そして以下が授業の内容となります。
合計5時間分となります。

 

  • セキュリティーソフトについてのご質問
  • ワード・エクセルを並べて同時に作業する方法
  • ファイルをパソコンから別のパソコンに移す方法
  • Google AdWordsにログインしたり、操作方法を少し
  • Yahoo!スポンサードサーチにログインしたり、操作方法を少し
  • Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)への設定方法を少し
  • FFFTPの接続エラー設定
  • WordPressのログインエラー除去
  • Webサーバーへのログイン
  • バックアップと復元(Windows7)のバックアップ間隔の変更

 

などなど…
上記ではすべてを記載できていないと思うのですが、
だいたいの内容を挙げさせていただきました。

 

後で分かったことに、T様のホームページを作られた方は、
イラストレーターで作ったAI形式写真や文字
PNG形式画像にして保存し、(必要であればタグうちして、)
FFFTPでアップロードされていたようです。

 

AI形式写真や文字再利用できれば、
T様の手間を格段と軽減できるため、
ホームページを作られた方からAI形式のファイルを送ってきていただくのを待っているところです。
(分かりにくくってすみません。。)

 

 

イラストレーターとFFFTP

 

T様には自分だけでは、一つわからないことが出てきたら、

そこで止まってしまって、遅々として前に進まない

来てもらえてよかったとおっしゃっていただいています。

 

 

上記のように、
いちえパソコン家庭教師の授業は、
パソコン教室では教えてくれない内容が、
多くを占めています

 

 

毎回、知らないことがあったらどうしようと内心ドキドキすることもありますが、
いちえパソコン家庭教師はできるかぎり、すっきりした!助かった!
と、喜んでいただけるように授業しています。

 

 

ちょっとこれが聞きたい。
あれがしたい。

 

 

一度授業の予約をされてみませんか?
困っていたことが解決できますよ。

 

 

 

今回は特にわかりにくい内容のブログになってしまいました。
文章って難しいですね。

 

誤字脱字・こうしたほうがわかりやすい、などありましたら、
そっと教えてください…!

 

ご拝読いただきまして感謝です。
ありがとうございました。

 

 

いちえパソコン家庭教師
パソコン・スマートフォン・タブレット。 毎回授業の内容は、自由にお決めいただけます!! どうぞお気軽にお問い合わせくださいねニコニコホーム教師紹介授業内容授業料お問合せ> <初心者の方経験者の方事業主・商店主の方