長男4歳、幼稚園行きたないと言いながら
行かんとく?って聞いたら行くって言うし
迎えに行く頃には楽しかった!って言うから
毎日行っておりまする( ^∀^)

また第二波来た時休みなるかもやし行ける時に行かしたいとも思うし、、、


毎日色々な物を作ってママにプレゼントって持って帰ってきてくれるチュー

最近は砂場遊びより作る方が楽しくてずっと作ってるみたい爆笑
天気が良い時は作るのも外でしてるらしいちょうちょ

今日は4回泣いた!
今日は2回泣いた!

などなど泣いた回数教えてくれる笑い泣き

でも昨日は役員決めと全体写真を撮るから
私も幼稚園ずっとおって撮影のとき合流したけど
部屋は違えどママが幼稚園におるって知って
1回も泣かんかったみたいチュー

どの先生からも○○ちゃん今日は泣かんかったね!爆笑

言われとった笑い泣き
よう泣くで有名なんかな笑い泣き

今日はお祝い会やって頑張って大きな声で歌っとって可愛いかった=(^.^)=

ママおるかな?って確認するところも全部愛しい笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハート

こんなん今だけよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おるってわかって笑顔で駆けつけてきて抱っこ言うのもおるからはりきって歌うのも笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

純粋で可愛いすぎてまじ泣きそうやったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
年長さんが歌ってくれたときも必死で我慢して泣きこらえた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子どもって純粋で凄い元気もらえる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私も幼稚園の先生なればよかったと単細胞な私は思ってたよ笑い泣き音痴やしピアノ弾けんし無理やけどね笑い泣き6年間も習ってたのに笑い泣き
長男もピアノ習いたい!言うとったし小さいピアノ買おかな、、、
んで習わそかな、、、=(^.^)=

今日はお祝い会終わってばいばいぐすん

また後で迎えに行くからねー!!!

今年は行事がほとんどできんって先生言うてたなあ、、、
そうよな、、、
こうやって普通に通えて生活送れるのが凄い幸せ
当たり前の日常が凄い幸せなことに気付かされた

最近幼稚園に通ってるママと話すことも増えて
話すだけでめっちゃ元気もらえるしコミュニケーション大事やな!!
私人見知りやけど長男も頑張ってるしなんかコロナまたいつ流行るかわからんから日常大切にしたいし勇気だして挨拶や話しかけしたらみんな凄い良い人やった!

相手は自分の鏡って私が読んでるアメブロの人が書いててその言葉が印象残って
今は話しかけられたら嫌かも?とかいちいち気にするのがなくなった!( ^∀^)
自分から動かんとな!\(//∇//)\