チャイヤプーム市内はオシャレなカフェが少しずつ増えてきました。
先日市内に買い物に行った時に、たまたま見つけたカフェ☕
State Coffee Chaiyaphum さん
日本語表記のメニューおねがい
チャイヤプームはバンコクとは違いまだまだ田舎。そんな地域に日本語~
日本人の方はチャイヤプームには何人か住んでいらっしゃるみたいだけど、
今までお会いしたことがあるのは一家族。
嬉しい発見に子供達もテンション上がる‼

お腹が減っていたのでまずは隣のクイッティアオ屋さんでお食事
ボリュームあって、とっても美味しかったです
ここのクイッティアオ屋さんがカフェのオーナーさんとご親戚らしく、
お父様が日本人!?のようです。
詳しくは聞かなかったけど、やっぱりチラホラ日本人の方もいらっしゃるんですね。
店内もとっても可愛い
お店の方はタイ語での対応になりますが、
メニューが日本語なのでタイ語が分からない方も安心してオーダーできますよ。
スイーツやアイスの販売もあります。
イートインも可能。

チャイヤプーム観光の際の休憩処として、
足を運んでみてくださいね~

場所はこちら👉383/40 ถ.บรูพา ต. ในเมือง อ.เมือง จ.ชัยภูมิ, Chaiyaphum 36000 
Googlemapでご検索してみて下さい🎵